2013年04月08日

横浜FC対熊本@ニッパツ

土曜日は鳥栖に行くつもりだった。
だが悪天候を考慮し、断念。
行けばよかったかなあ。

そんなわけで、当初の予定では、日曜日は岡山に寄るつもりだったが、予定変更。
自宅から行けるところで物色し、今シーズン3度目のニッパツへと足を運んだ。
横浜FC対ロアッソ熊本の試合を観戦する。
この両チーム、詳しいところは知らないが、あまりチーム状況がよろしくないようで、きっかけとなれば、という試合だったようだ。

チーム状況がよろしくないという情報は正しかったようで、残念ながらピッチ上で一番輝いていたのは、試合前のくまモンかもしれない。
風が強く、集中力が足りなかったのか両チームともミスが多い。
ロアッソは、開始早々にFW齊藤が負傷退場、替わってキタジがイン。
個人的に齊藤は気になる選手なので、もっと見たかった。

新鮮に映ったのは、横浜FCの小野瀬。
下部組織出身で横浜FCの将来を担う選手といっていいのではないか。
いい意味で若さが感じられた。

試合は、GKがよかったのも事実だが、両チームとも決定力不足でスコアレスドロー。
波に乗れませねんね、これでは。

ロアッソは17位、横浜FCは20位と足踏みが続いている。
その一方で、見られなかった岡山は2位浮上とのこと。
岡山に行きたかったなと、思っても仕方のないことをそれでも思ってしまうのでした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

