2009年10月17日

スタジアムに1件追加

この日関東大学サッカーリーグ戦が行われた川口市青木公園総合運動競技場は、初めて行ったスタジアムだ。

場所はJR西川口から歩いて10分強のところにある。
立地としては行きやすいところにあるといっていいだろう。
SANY0119.JPG
球技場ではなく陸上競技場なので、観客席とピッチの間にはトラックがある。
それでも、こじんまりとしているせいか、陸上競技場にしては見やすいように思った。
SANY0120.JPG
写真を見ればお分かりかと思うが、バックスタンドがない。
ゴール裏もない。
あるのはメインのみ。
さらにいえば照明もない。
これではJFLの試合も今後は行われることはなく、大学サッカーがメインとなりそうだ。

見ていて、なんとなく秋津に似ているかと思った。
もっとも秋津は専用球技場だが。

陸上競技場でサッカーの試合を見るのなら、収容人数約4万人のところよりも、こういった収容人数が何百人といった小さなキャパのところのほうが気楽に見ることができていいなと思った。
まあ、明日はその約4万人収容の陸上競技場に出かけるんだけれど。
posted by s-crew at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | いくつ制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学サッカーをあんなに近くで見れてなかなかのもんでした。

いつも通りがけに見る競技場だったのですが、なかなか中に入る事はなかったので初めての体験をしました。
あそこって 陸上競技場として大会をやるのははチト厳しい感がありました。(←すこ〜し陸上をかじってたので・・・)
でもアタシは サッカー観戦には楽しく体験できるトコで◎です。
Posted by ほたる at 2009年10月18日 07:05
川口ですが、スタジアム規模の関係だけでなく若年層の試合で予定がぎっしり入っていることもしばしば・・・
維持の手間を考えてもJFLの試合を入れるような余裕はないでしょう。

てか静岡県在住なのに何でこんなこと知ってんでしょうね私?(笑)
Posted by ザンギュラ at 2009年10月19日 07:19
ほたるさん、コメントありがとうございます。
そうですね、近くで見ることができて(監督の表情までわかって)楽しめますね。

ザンギュラさん、コメントありがとうございます。
静岡県在住だったんですか、てっきり首都圏在住かと思ってました。
Posted by s-crew at 2009年10月19日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。