2009年11月25日

スタジアムに1件追加

全国地域サッカーリーグ決勝大会1次ラウンド高岡会場は、高岡スポーツコアサッカー・ラグビー場で行われた。
初めて訪れたスタジアムだったので、追加しておこう。

場所はJR高岡駅から真南に2キロ強、歩いても40分も見ておけばたどり着けるのではないか。
高岡スポーツコアという施設に着く前に、イオン高岡ショッピングセンターがある。
買出しはここが便利か。
私はどうやって行ったかといえば、いわずと知れた駅からレンタサイクル。
JR城端線の二塚駅から歩いていったわけではない。
やっぱり本数が少なすぎてお勧めできない。

施設に入る前に1枚撮った。SANY0121.JPG
田園地帯にいきなりスポーツ公園がある。




スタジアムはというと、メインは屋根がないけどまあしっかりと席がある。
バックは3列くらい、ゴール裏に席はない。SANY0122.JPG

試合中にときどきローカル列車や貨物列車がバクスタの後ろを走る。
カメラを構えたくなって困った。


よく専用スタジアムを作ったなと、そのことに感動した。
posted by s-crew at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いくつ制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133899500

この記事へのトラックバック
×

