2010年06月01日

「今大会に期待すること」

サッカー雑誌はすっかりワールドカップモード。
そんな流れの中、「サカダイ」ではシンジの特別コラムの連載が始まった。
題は『世界を股抜き』、98年のジャマイカ戦を思い出させる。

今週のテーマは「今大会に期待すること」。
どの選手も自分の力を100%発揮してほしいと言っている。
また、今回大会で注目している国は、日本を除けばオランダとドイツだそうだ。
これってそのまんま、所属していたクラブがある国ばかりじゃないか。
今回は最初ということで取り上げたが、次回以降は、私が強く惹かれた内容だったら取り上げたいと思う。

「サカダイ」ではほかに、89ページの上川徹氏のコラムも関心を惹いた。
写真は俺たちの家本さんとルーニー。
埼スタでの、家本さんの「よかった」と言ったと思える口の動きを思い出す。

「サカマガ」は『サッカーの素』、お題は「ケンタどうよ」を取り上げようか。
まゆ毛の太さは張り合う自信がありますって、俺も張り合っちゃおうかな。

両誌とも、もう少しJリーグカップや女子アジアカップを取り上げてもいいと思うのだが。
売るため、あるいは広告を入れるためには、やはりワールドカップにならざるを得ないのかなあ。
posted by s-crew at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー記事から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ワールドカップ 女子 ラグビー
Excerpt: さむらい も なでしこ も ワールドカップ で、やっぱり 応援でしょう ... 侍はイングランドとまあ、まあ、の試合で本番に向けて選手もそれなりに仕上がってきていると思うのですが、 そんななか、女子も..
Weblog: 2010 サッカー ワールドカップ 最新情報
Tracked: 2010-06-02 07:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。