2011年02月15日

スタジアムに1件追加

ジュビロ対エスパルスの練習試合が行われたのは鹿児島県の鴨池陸上競技場。
初めて訪れたスタジアムだ、書いておかねば。 

鴨池陸上競技場はJリーグ最初期にフリューゲルスがたまに試合を行ったことで記憶に残されている方もいらっしゃるだろう。
あるいはサンガやジュビロ、トリニータがたまにホームの試合を行うこともある。
収容人数は2万人弱。
メインとバックが座席、ゴール裏は芝生となっている。

ホーム側ゴール裏に電光掲示板がある。

行きかたは、市中心部あるいは鹿児島中央駅からバスと案内されている。
私なら市電の郡元か鴨池から徒歩で行くのが基本的な考えだった。
幸い試合があった日はクルマに乗っけてもらっていった。
Tさんご夫妻ありがとうございました。
実は鹿児島中央駅に着いたとき電動アシスト付きレンタサイクルがあることを発見し、これで行くのもありかなと思っていた。
あとで料金を調べると、割高だ。
あまりおススメできない。

売りの一つといってもいいと思うが、メインから見ると正面にドカンと桜島が座っている。
試合中も噴煙が上がっていた。

陸上競技場にしては見やすいように思った。

また訪問する機会はあるのだろうか。
一度は公式戦を見てみたい気がする。

DSC00037.JPG


DSC00039.JPG
posted by s-crew at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いくつ制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

