2011年04月03日

今回は味スタの人工芝上

この前の日曜日に味スタへ行ってきたばかりだが、今日(土曜日)も味スタへ行ってきてしまった。
前回はFC東京対横河武蔵野FCの試合を見るため、今日は自分がフットサルをやるため。
おなじみの超ドシロートの大会に参加してきたのだ。

今回はいつものレギュレーションと違っていた。
6チームを二つのブロックに分け、総当たり戦をし、3チームでの順位を決める。
その後、両ブロックの1位と成績の良かったほうの2位の計3チームと、また両ブロックの3位と成績の悪かったほうの2位の計3チームで新たなブロックを作り、再び総当たり戦をし、順位を決めるというもの。
2試合やってまた2試合というわけで計4試合やったことになる。

成績はというと、1次リーグは2戦2敗で3位に終わり、下位のブロックへ。
下位のブロックでは1勝1敗で3チーム中2位、6チームで見れば5位という結果に終わった。

1次リーグの2試合は、自分でもびっくりするくらいすぐにバテてしまった。
原因は試合前のアップ不足かなと思っている。
3月6日に10キロ走って、予想よりもいい記録が出たので、ちょっと慢心があったのかもしれない。
次の大会の時には、試合前に体を十分にイジメて試合にのぞもうと思っている(けどすぐに忘れてしまいそうな気がする)。

2次リーグの初戦が、この日唯一の勝ち試合。
前半に1点先制されたものの、後半2点を入れて逆転勝ち。
フル出場ではなかったが、多くの時間をピッチ上にいて、勝利に貢献できたのではないかと思っている。
ちなみにこの試合の対戦相手は、以前にも試合をしたことがある。
チーム名から中学のサッカー部のOBチーム(といっても年齢は50歳前後と思われるが)と思われる。
この中学、私の家の近所にあり、選挙のたびに私が投票に出向くところだ。
選手の中には、ご近所の方もいるかもしれない。

2次リーグ2試合目は敗れてこの日はおしまい。
展開によっては、意図的に仕掛けてみようと思っていたが、少ない機会ではあったが試すことができた。
その点が個人的には収穫だった。

また次の機会も楽しめることを期待したい。
posted by s-crew at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193898290

この記事へのトラックバック
×

