2011年05月25日

3年間の特別指定で決め

今日(もう昨日か)発売のサッカー週刊誌、大ネタはないが、小ネタはいくつもあったので取り上げてみたい。まず「サカマガ」。
『アマチュア情報局』の大学支局で、エスパルス加入が決まっている慶應義塾大の河井が取り上げられている。
やはり中町の存在が大きかったんだな。
エスパルスに加入することを、高校時代の恩師・服部康雄元監督に「むちゃくちゃ止められました」とのこと。
前節の大学リーグ、慶應は河井が出場していなかった。
怪我などしてなければいいのだが。

今節のベストイレブン、高原と辻尾はまあわかる。
碓井まで選ばれてるのに驚いた。

そうそう、表紙を見てサッカー雑誌と思わない人も多いかもしれない。

「サカダイ」の特集は、またかよの感がある『先取り夏の移籍マーケット』。
本当かよと思ったが、欧州移籍予備軍の中に上に出た中町の名前がある。
「大学を中退して福岡で再デビュー」とあるが、留年はしても、卒業はちゃんとしたと思ったんだがな。
大学を卒業したいから、湘南を解雇されたときにほかのJ2のオファーを断ったと何かで読んだんだがなあ。

『ロアッソ熊本ダイジェスト』、3人によるクロストーク、その中に廣井の名が。
オーロイを抑えて自信をつけたか。
駿のあだ名が「Dの意思」って、何?
意味のわかる人がいれば教えてほしい。

最後に見広き中央の、今週のマッチスケジュールのページ。
シジマールとサントスおじさんの2ショット。
なんかホッとする。
posted by s-crew at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー記事から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203924136

この記事へのトラックバック
×

