2011年07月06日

レンタサイクルに1件追加

日曜日のプレミアイースト流経大柏対エスパルスユースの試合は流経大柏グラウンドで行われた。四試合の前は、このグラウンドまではバスで行くことになるのかなと思っていた。
その後、ちょっと調べてみたら柏の葉キャンパス駅で自転車を借りられることがわかった。
これは利用しなくては。
実際に使って往復したのだった。

レンタサイクルの運営は柏市交通施設課。
朝6時から夜10時までやっているのがありがたい。
ただ、係の人と話したときに8時で人がいなくなるから、なんてことを言っていた。
係の人がいなくなるなんて、ちょっと阿字ヶ浦駅のことを思い出してしまった。

料金が一律200円と安いのがうれしい。
これならバスで往復するより安いので、それだけで利用価値があるといえるのではないか。

難をいえば、受付の場所がわかりにくい。
駅第1駐輪場が受け付け場所なのだが、特に駅に案内があるわけでもなさそうだった。
線路の高架下をつくば方面に向かったところにあるのだが、初めての人は見つけるのに苦労するのではないか。
私はなぜかすぐに見つけられた。
安全な嗅覚が働いたみたい。

使っておいて言うのも変な話だが、このレンタサイクル、どのくらい需要があるのだろうか。
柏の葉競技場へは、歩いていける距離だと思うし。
特に近くに観光施設があるわけでもないのに、誰が使うのだろう?

来年またプレミアイーストの試合が流経大柏グラウンドで行われることがあれば、このレンタサイクルを使うこともあるかもしれない。
どうか、この料金で続けていただきたいと思う。
なくなるなんてことはないですよね?
posted by s-crew at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いくつ制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213432624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。