2011年07月26日

なでしこ見たさに大盛況

週末の関西遠征、土曜日は長居競技場に足を運んだが、日曜日は神戸のホムスタへ足を運んだ。
再開したなでしこリーグのINAC神戸レオネッサ対ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合がお目当ての一戦。
ある程度客は入るだろうと思ってはいたが、1万8000人弱もの人が入るとは思わなかった。
小学生以下は無料だったので、このうち何割が有料で試合を見たのかわからないが、それでもこの人数は素晴らしい。
そのうちエスパルスサポが最低5人はいたことも書いておきたい。

さて試合はというと、ホームのINACが圧倒的な力を見せつけ、点差こそあまりつかなかったが、2−0で完勝を収めた。
攻めるINAC、守るジェフレディースという時間帯が長かった。
前半、GKへのバックパスが弱く、INACの大野が掻っ攫って、GKまで交わしてゴール。
後半の得点は、左サイドを突破した川澄のマイナスのクロスを再び大野が落ち着いて決めたもの。
ジェフレディースも丸山が入って、やや攻勢の度を強めたが、INACのゲームコントロールの前にいい形が作れず、あまりいいところなく敗れることとなった。

目立っていたのは2得点をあげた大野、中盤の底でゲームをコントロールというより支配していた澤、さすがの突破力の川澄、さらに韓国代表のソヨンも利いていた。
劣勢のジェフレディースの中にあって、孤軍奮闘していたのがGKの船田。
いい選手と思ったので周りの人に訊いてみると、U−20代表とのこと。
帰ってからさらに調べてみたら、大学生でユニバーシアード代表でもあった。

試合を通してみると、前半より後半のほうが面白く感じた。
私の横に座っていた年配のご夫婦は前半で帰ってしまわれた。
私が思うことじゃないのかもしれないが、とても残念だった。

この盛り上がりが続くことを祈り、これから観戦ライフになでしこリーグに足を運ぶことも選択肢に加えようと思った。
この記事へのコメント
http://www.albirex.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3839

リアルオレンジ戦に早く会場へ入ればどちらも楽しめまっせ。。。なでしこ首位攻防戦?ですし。。。。
Posted by 通りすがりのものですが・・・ at 2011年07月26日 22:57
通りすがりの方、コメントありがとうございます。
その日は、午前中都内で草野球、その後新潟に移動して、なでしこから見ようと思ってます。ビジターなので、INACを応援しようかな?
ともかく2倍楽しみたいと思ってます。
Posted by s-crew at 2011年07月29日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

