2007年01月06日

07年1月6日その2

延岡.jpg延岡駅で途中下車。

延岡市は確か宮崎県第3の都市、旭化成の工場があり、陸上競技が盛んな町というのが私の持っているイメージ。
特に延岡駅で降りる必要はなかったのだが、高千穂鉄道の車両が見えたので思わず腰を上げてしまった。

高千穂鉄道が業務を停止してから約1年、駅舎には今までありがとうございましたの貼り紙がしてあった。
せっかくだから車両の写真を撮ったが、あまりいい写りではなかったようだ。

延岡駅の周辺にもう少し見所があるかと思ったが、特になかったので14:27発の各駅停車で宮崎へ向かうことにする。
のんびりと田園風景を眺めていると、左手に高架の線路と思われるものが。
リニアモーターカーの実験路線だ。
使われることはあるのだろうか。

宮崎の市街地に近づいてくると選挙のポスターが。
その中にそのまんま東の写真がある。
県知事選挙が近いのだろう。

15:55宮崎駅着、ここで16:11発の各駅停車に乗り換え。
今日の旅程もラストスパート。
列車は農村地帯を行くが、あちこちで大根が干されている。
宮崎らしい景色といえるだろう。

17:38都城駅着、列車はそのまま吉松駅に向かうのだが、私はここで降りた。
西小倉から都城まで約390キロ。
低気圧による強風の心配もあったが無事この日の旅程を終了することができた。
再開初日としては、まあこんなもんかな、といったところだ。
posted by s-crew at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 最長片道切符もどきの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄分補給、お疲れ様です。
エスパは20日までお預けで寂しいですが、鉄レポ楽しみに待っています。
お気をつけて!
Posted by 鈴与丸 at 2007年01月06日 23:03
どうもどうも。

皆様のご期待にどこまで応えられるかわかりませんが、オフの時間つぶしにはなるよう努力したいと思います。

質問などありましたらお気軽にコメントをください。
Posted by s-crew at 2007年01月08日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

