2007年01月07日

07年1月7日その1

都城駅.jpg吉松駅にて.jpg
この日の旅程は都城駅から。
10:12発、吉都線(別名えびの高原線)のディーゼル車で吉松へ向かう。
途中雪が薄く積もっているのが見える。
宮崎でも高原部では雪が降るんだ。

11:39吉松駅着、ここは鹿児島県。
山間の小さな駅だが、列車が3編成停まっている。
今降りたばかりの吉都線の列車と人吉駅へ向かう「しんぺい2号」、それに私が乗る隼人行きの列車だ。
「しんぺい2号」と隼人行きの列車を上の通路から撮る。
左側が観光列車「しんぺい号」。

11:49肥薩線の列車で隼人へ向かう。
のどかな光景にいつのまにかうつらうつら。
どうもこの時間帯は睡魔に襲われるようだ。
気がつけば、次は隼人の車内アナウンス。
隼人駅に着く。
小さな町のはずだが、感覚がちょっとおかしくなっているのか、都会に来た気分になる。
それだけこれまでの旅程が山の中ばかりだったということだ。
posted by s-crew at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最長片道切符もどきの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

