2007年01月07日

07年1月7日その2

鹿児島の隼人駅.jpg駅の上に観覧車.jpg
隼人駅からは12:51発の特急きりしま107号に乗る。
時刻表で見ると、通過する駅より停車する駅のほうが多い。
なんか特急の価値が下がってしまうようで好きでないな。

加治木駅をすぎると左手に桜島が。
富士山もいいけど桜島もなかなかいいね。
錦江湾も見え、市街地が近づいてきた感じ。
住宅が増えたかなと思ったら、観覧車が見えてきた。
賛否両論の、駅の上にある観覧車。
特急きりしまは、13:22その鹿児島中央駅へと入線する。
わずか30分ばかりの特急乗車だった。

鹿児島中央駅からはワンマン列車に乗り換え。
13:28発とあまり時間がない。
時間があれば一度改札を出て観覧車を大きく撮ってきたかったのだが。
駅のホームからの写真で、観覧車とわかるだろうか。

ここから九州新幹線に乗りたいところだが、我慢してというか、経路にしたがって在来線に乗る。
途中、東市来の駅で鹿児島城西高校のサッカー部員と思われる二人組みが乗ってくる。
へー、と思っていたら市来と串木野の間で神村学園の校舎がどーんと出現、ここにあるんだ。

14:14川内駅着。
川内はせんだいと読む。
宮城県の仙台と間違えられることもよくあったのだろう。
周辺の自治体との合併を機に、薩摩川内市と名前を変えたばかり。
posted by s-crew at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 最長片道切符もどきの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30999472

この記事へのトラックバック
×

