2013年05月02日

雨が降る中サッカー観戦

日付替わって昨日5月1日はJFLの試合があった。
唯一のナイトゲームが野津田で行われることを調べ、仕事帰りに行ってきた。
FC町田ゼルビア対藤枝MYFC、なかなか興味深い対決だと思った。

試合前、やはり野津田は遠かった。
定時の上がったのだが、シャトルバスの乗ったのはキックオフ5分前、スタジアムに着いたときにはすでに試合が始まって10分ほどが経過していた。
おまけに小雨がぱらついている。
雨具の用意などしていなかったが、気合で見ることにした。

前半ゼルビアが2ゴールを挙げる。
得点者はどちらも右SHの向。

次の得点は後半ロスタイム、ゼルビアの岸田。
ラストパスがラボーナで繰り出されたように見えた。
誰のアシストなんだろう。
ゴールが決まったとき、得点者よりもアシストのプレーヤーのほうに多く人が集まっていたのが笑えた。

3−0でゼルビアの勝利。
ゼルビアはこれで5連勝、そして3試合連続無失点らしい。

ゼルビアに気になる選手がいる。
FWに入っている新人真野だ。
彼が大学1年のときに初めて見て、それからずっと気になる選手なのだ。
初めて見たとき、こんなことを書いている。
http://orangev.seesaa.net/article/127832746.html
後半途中で交代してしまったが、1アシストとまずまずの出来だったのではないか。

JFA後援会員の特典を活かして、無料で楽しんだ試合でした。
この記事へのコメント

過去ログの慶応の黄選手は京都の黄ですよね。
深いです。
Posted by 鬼退治 at 2013年05月02日 04:41
鬼退治さん、コメントありがとう。
そうです、現サンガの黄です。
深井ですか、ジェフですね。
Posted by s-crew at 2013年05月08日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。