2013年07月08日

好チームだった知多SC

土曜日エスパルスのトップの試合を観戦。
翌日の日曜日はどうしようかと思っていたが、三好の旭グラウンドでクラブユース選手権(U−15)東海大会が行われていることを知る。
エスパルスJYの試合を見ることにした。

といっても準決勝は私の休日時間で言えば始まるのが早すぎるのでパス、万が一負けても良いように3位決定戦に間に合うように出かけた。
着いてみて、エスパルスJYは無事準決勝を勝ち抜いて決勝進出を決めたことを知る。
せっかく来たのだから、エスパルスJYとは関係ないが、3位決定戦を見ることにした。

愛知代表の知多SC対ジュビロSS磐田というカード。
心情的に知多SCに肩入れして試合を見た。

試合は前半1−0、後半1−1、合計2−1で知多SCが勝利。
街クラブがどこまで出来るかと思っていたが、ゲームを支配していたのは知多SCのほう、順当な勝利のように見えた。
そして、けっこういいタレントがいるなと思った。
中盤の底でゲームをつかさどる10番、先制点のアシストもしていた。
スピード豊かなFW30番、得点こそなかったが相手の脅威となっていた。

Jクラブの下部組織が強い東海地区だが、知多SCの3位という成績は立派だと思った。
全国大会での健闘を祈りたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

