2014年04月02日

ジェフ対ロアッソ@フクアリ

日曜日、私はフクアリにいた。
当初は、野津田から味スタのはしご観戦を考えていたが、雨降りが予想されたのでフクアリ1試合にした。
カードはジェフ対ロアッソ。
ジェフは今シーズンすでに1試合見ている。
その試合はジェフが勝ったものの、強さはあまり感じられなかった。
J1に上がれるかといえば、難しいのではないかと思った。

ジェフのスタメンは、前に見たときと大きく変わっていた。
ボランチひょーどー、右SHに谷沢。
また左SHでユース出身の若手井出が先発、これも目新しいところ。

試合は立ち上がり1分で動く。
ジェフ左サイドを崩し中村がクロスを上げると、中で待っていたケンペスが頭で合わせて先制。
このゴールで勢いが生まれたか、前半はジェフペースで進む。
特にひょーどーが気の利いたプレーをしていたように映った。

後半、先に点を取ったのはジェフ。
右サイドでフリーになった谷沢が余裕を持ってクロスを入れると、合わせたのはロアッソのディフェンダー、オウンゴール。
さらに調子に乗るジェフ、だが好事魔多し、井出がGKと交錯、このプレーにレッドが出て、井出は退場に。
追いつこうと前掛りになるロアッソ。
だがここでまた流れを変えたのは谷沢だった。
ケンペスの落しから左足でループ、ゴールに吸い込まれる。
これで試合は決した。
3−0でジェフが勝利。

ジェフのことばかり書いたので、ロアッソのほうも少々。
全体的にアスリートが揃っているという印象。
ただゴール前のアイデアが足りず、決定機を作れないと思った。
個人的にFWの齊藤は大学時代に見たこともあり、目についた一人。

他で気になったのは観客数、6000人弱は寂しい数字。
みなさんショッピングセンターにしまったのだろうか。
この試合をやっていれば、回復基調には向かうと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393506253

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。