2014年05月08日

誠のプレーに不満を覚える

相変わらずちょっと遅れた観戦記。
今日は4月20日に見た試合。
徳島からの帰りに立ち寄ったのはニッパツ三ツ沢球技場、カードはYSCC(以下横浜)対福島ユナイテッド(以下福島)。
注目したのは福島のトップ下でスタメン出場した柴原誠。
エスパルスを解雇されて福島に活躍の場を求めた柴原だ。

結論から言ってしまうと、かなり不満を覚えたプレーだった。
ちょっとずれたパスを追おうとしない。
あれでは次からパスが来なくなってしまう。
案の定というか、後半途中で交代。
ここで私のそばにいた福島サポが「17番替わってくれた」と。
正直味方サポからこんな声が出るとはとショックを受けた。
柴原は精進が必要だ。

柴原以外で覚えのあるプレーヤは福島のボランチ安東。
開幕戦は途中出場だったが、この日はスタメンでフル出場。
顔を出して欲しいときに顔を出す。
運動量も豊富。
湘南から福島にレンタルできているが、いい経験を積んでいる。
湘南もうまいことやってるなあと思った。

試合は後半、福島がPKを得、きっちり決める。
この得点が唯一の得点となり、0−1で福島の勝利。
どちらもあまりボールが繋がらず、ちょっと盛り上がりに欠けた試合になってしまった。
ただ福島はリーグ戦初勝利ということで、結果が欲しかったのだろう、サポーターも大喜びだった。

両チームともこのままだと苦戦が続くかなと思った。
福島では柴原の覚醒を期待したい。
この記事へのコメント
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
柴原の件、福島に移ってもそうでしたか。。
将来を嘱望されユースからトップに昇格も、
芽が出ないままレンタルに。レンタル先でも結果が出ずに解雇。。。
結局、柴原本人の意識改革が必要なんでしょうね。
才能があるのにもったいない。。。。
Posted by 関西エスパ at 2014年05月09日 09:11
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
柴原の件、福島に移ってもそうでしたか。。
将来を嘱望されユースからトップに昇格も、
芽が出ないままレンタルに。レンタル先でも結果が出ずに解雇。。。
結局、柴原本人の意識改革が必要なんでしょうね。
才能があるのにもったいない。。。。
Posted by 関西エスパ at 2014年05月09日 09:14
関西エスパさん、コメントありがとうございます。
柴原は、確かに意識改革が必要だと思いますね。
もっとがむしゃらにやって欲しいと思っています。
次に福島の試合を見る機会があれば、また柴原に注目したいと思っています。
Posted by screw at 2014年05月10日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。