2010年06月01日

思うところがありまして

唐突だが、観戦予定を書くのは今回で最後にしようと思っている。
いろいろと思うところがありまして。
まあ、CHANGEだね、ってぜんぜん時流に乗ってない。

話を本筋に戻して、土曜日はまずニッパツ。
アウェイゴール裏でゆらゆらを体感しますか。
終わったら、今週も草野球。
今度はナイトゲーム。

日曜日は当然アウスタ日本平。
トーナメントに進めるか、大事な大事な試合。
勝ちたい、それも2点差以上をつけて。

今週ではないけど、来週の豊田・岐阜遠征は中止となりました。

そろそろ私もハーフタイムだな(意味不明)。
posted by s-crew at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

土曜日まで観戦予定なし

なんかサッカーを見る気がなくなった。
水曜も遠征しないし、土曜も草野球をして気分転換することにする。

そしてやっと日曜日さいたまスタジアムへ。
このスタジアムでは、赤ユニのチームにもう勝たせない、としたいものだ。

今週はおとなしく、控えめにしておきます。
posted by s-crew at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

半年後の栄冠に期待して

リーグ戦も一時中断、今週末からはJリーグカップのグループリーグの戦いが本格的に始まる。
あ、その前に水曜、大学サッカーを見に行くなんてことはない、と思います。
第二試合は17時50分キックオフか…

土曜日、対マリノス戦。
オカちゃんがいない分、替わりに入るFWに期待したい。
誰が入るのだろうか。
またいい流れを持って来たいものだ。

日曜日は大学サッカー。
西が丘で国士舘対法政、明治対早稲田を見る予定。
注目は第二試合か。
現在無敗の明治に早稲田が挑む。
ところで岡根は出られるのか。
リーグ戦はまだベンチにも入っていないが、先日の練習試合には少し出たようだ。
そろそろベンチ入りがあるかも。

土曜日の試合に話を戻すと、カップ戦はどういう位置づけで臨むのであろうか。
FC東京戦、体調不良だったシンジは出場するのか?
使われ続けているヨンセンや拓也は?
ま、自分の目で確かめてみるとしましょう。
posted by s-crew at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

今年は負けない番らしい

世の中はW杯の代表が決まったとかまびすしいが、私のブログはマイペースを貫きたい。

大型連休も終わり、ACLも関係ないので、週末だけの観戦となる。
土曜日はもちろん味スタのFC東京戦。
出場停止だった選手が戻ってくることだし、すっきりと勝って、気分良くリーグ戦の中断期間を迎えたい。
どちらが高いモチベーションを持って臨めるか。
エスパルスの選手たちだと信じてる。

日曜日は草野球が入りそう。
入らなければ、JFLの横河武蔵野対秋田の試合を武蔵野市陸上競技場で見ることにしようか。
入れば、草野球の後に平塚に出かけようか。
ベルマーレ対ガンバ。
どの席で見るのがいいんだろう。

代表だけがサッカーではない。
今週はこのことを体感したい。
posted by s-crew at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

実りある関西遠征にせよ

今週はいきなり祭日が三日続く。
まずは今日だが、観戦ではなく実戦、味スタでフットサル。
昨日下見もしてきたし、勝つぞ、じゃんけんに。

4日、この日がある意味今週の目玉、関西遠征に出かけて関西大学リーグを見てこようと思っている。
場所は鶴見緑地球技場。
第1試合は桃山学院大対甲南大、桃山の岡田翔太郎に注目したい。
岡根と同期の初芝橋本高出身。
第2試合は大阪学院大対大阪産業大、注目は当然エスパルス加入内定の橘章斗。

5日は当然、対サンガ戦。
レッズに勝って、油断などしていなければいいが。
子どもの日だけに、勝って甲の緒を締めよを実践してほしい。
あとはどのあたりまでメンバーを代えてくるかにも注目したい。

二日あいて8日、この日はホームアウスタでアルビレックス戦。
疲労もかなり溜まっていることだろう、フレッシュな選手の活躍を期待したい。

ラスト9日はどうしよう、フクアリ、ニッパツあるいは西が丘で大学サッカー。
5日の結果を見て決めようか。

書いているだけで、なんかもう数試合見てしまったような錯覚に襲われている。
この連休中、何試合見ることになるのだろうか、数えるのがちょっと怖い。
posted by s-crew at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

“シンジの恩返し”に期待

今週から大型連休が始まる。
意外な場所に出没し、何を考えているのやらと思わせることを狙ってる。

まずは29日。
先週、確かこの日は大学サッカーを見たいと書いた覚えがある。
だが、草野球が入りそうで、大学サッカー観戦はもう少し先か。
それでも夜はニッパツへ行って、横浜FCと大分トリニータの試合を見ようと思う。

月が替わって5月1日は当然エコパ。
ツキで勝っているわけではないので月が替わっても無敗を続けるさ。
真希のゴールも単にツキのおかげではないからと書いておこう。
まじめな話、この試合はシンジが結果を出してくれるはず。

2日ははしご観戦ができそう。
まずはニッパツと思ったが、JFLの町田ゼルビアを見るという手もある。
夜は味スタだろうな。
栃木グリーンスタジアムも検討したが、翌日のことを考えるとちょっと二の足を踏んでしまう。

翌日3日以降はまた来週に。
ああ、早く連休が始まらないかな。
posted by s-crew at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

埼玉のチームを迎え撃て

大型連休前で観客動員が心配される今週土曜日、大宮アルディージャとの試合が組まれている。
オレンジダービーと盛り上げたいが、やはり観客動員が心配だ。
翌週は期待できるのだが…
相手は最近勝ち星をあげていない。
だからこそのやりにくさもある。
やはり先取点が大きな意味を持ってくるだろう。
前線の個の力に期待している。

日曜日は、町田も少し考えたが、フクアリへ行って千葉と岐阜の試合を見てこようと思う。
岐阜のCKからの得点を見たい。
というかCK(のときのチャント)を見たい。

岡根が出場できるようなら、大学サッカーを1試合だけ見て、フクアリに向かうなんてことをしたかもしれない。
だけどまだ出られないようだから、パス。
それでも早稲田対法政はおもしろい勝負になるような気がする。

大学サッカーは29日から見始めることになりそうだ。
posted by s-crew at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

若いうちに叩いてしまえ

新聞休刊日の影響は全くないのだが、一日遅れの観戦予定。
一日遅れのせいで、もう明日には公式戦がある。
NDスタで対モンテディオ戦、だがこれは行くことができない。
行かれる方には、私の分まで応援をお願いしたい。
そうはいっても、黙って待つのも落ち着かない。
いっそのこと、また等々力にACLの試合を見に出かけようか。
明日は流石に行きは降らんだろう。

土曜日は万博で対ガンバ戦。
ガンバは怪我人が多いが、その分若手にチャンスが回ってきているようだ。
調子にのせないように、叩きたい。
ただ、エスパルスは事前のスカウティングがしっかりしている印象を持っているのだが、今回はどのメンバーで来るのか予想しづらい分、やりにくいかもしれない。

日曜日は観戦はお休み。
朝から健康保険組合主催の将棋大会に参戦。
午後からフットサルの大会にも行けるよう、ユニなど持って千駄ヶ谷へ出陣する。
将棋で負け続けるようだと、途中棄権して味スタへ向かいます。

やはり今週は土曜日がメインとなりそうだ。
大阪日帰りで、存分に声を出してきたい。
posted by s-crew at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

「わし」の次の相手は金鷲

今週から始まるリーグがある。
関東大学サッカーリーグ、そしてプリンスリーグ東海。
と書いたものの、今週はどちらのリーグも観戦予定には入っていない。
あまり意味のないことを書いてしまった。

土曜日、この日ははしご観戦ができそうだ。
平塚かNACKでまず1試合、終わったら味スタへ移動して2試合目。
昼間の試合は、カードとスタジアムではNACKのほうに食指が動くが、平塚で小田原在住の知り合いと久しぶりにいっしょにサッカー観戦したい気もする。
平塚だと味スタに戻らないで、そのまま静岡まで来て翌日に備えることもありえる。

日曜日は迷うことなくアウスタで対ベガルタ戦。
あまり相性の良くない相手だが、眼下の敵は叩きたい。
また叩かねばなるまい。
試合後はフットサル、いいイメージを持ったままフットサルができたら楽しいだろうな。

そろそろ春本番、エスパルスもホームで花咲き誇るサッカーを見せてくれることを期待している。
posted by s-crew at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

私は土曜日の試合に集中

なぜJリーグカップの開幕が、3月31日という年度末の忙しいときなのか。
責任者出て来い!と人生幸朗師匠のようにぼやいてみる。
忙しくない時期なら水曜は当然アウスタだが、今回ばかりはあきらめている。
定時で上がれそうもないし、ましてや半休なんて無理もいいところ。
国立へ行ってFC東京対名古屋グランパスの試合でも見てこようか。
でも3月になってからの水曜は、だいたい終わるのが8時過ぎだから、これも無理かなあ。

気を取り直して土曜日に集中するとしよう。
日産スタで対Fマリ戦。
ヴィッセル戦の前に試金石という言葉を使ったが、このFマリ戦でもう一度使いたい。
追試だね。
去年より上にいけるかどうか、この試合の持つ意味は大きいと思う。

日曜日はどうしようか。
第1候補は日立台のレイソル対ホーリーホックの常磐線ダービーだな。
サポーターの声援に混じって、ホーリーホックのある選手のご母堂の声が聞こえてきたら面白いなと。

そろそろ春本番になってくれよと願う3月末。
posted by s-crew at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

チーム一丸でイルカ切り

今日は等々力に行けなかった。
行っていれば面白い光景を見ることができたらしいが、残念。

土曜日こそは本当に等々力に行くぞ。
実は横須賀線武蔵小杉新駅にも興味本位で行く気満々である。
話を戻して、想像するにマスコミは小野と稲本がマッチアップ的なとらえ方をするだろう。
だがサッカーはチームスポーツ。
チーム全体でどこまで戦っているかに注目したい。

日曜日、当初はフクアリを考えていたが、やはり今だったらニッパツで決まり。
横浜FC対徳島ヴォルティス、3戦3勝同士の戦いを専用スタジアムで見られるのなら、行くしかないでしょう。
私以外にも、同好の士が何人もいそうだな。
posted by s-crew at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

疲労の蓄積と怪我が心配

先週の土曜日、アウスタで試合観戦の後SDF清水でフットサルをやったのだが、その疲れが今日ドッと出た。
さらに言えば、その一週前に静岡駿府マラソンに出て10キロ走ったわけで、その疲れが抜ける前にフットサルをやったのが疲労蓄積の原因かと思っている。
やっぱり、もういい歳のおっさんなんだと自覚を持たないといけないのかもしれない。

とまあそれはそれで今度の週末の三連休は観戦に、フットサルにとまた動き回ろうと思っている。
懲りないな、俺も。

土曜日、アウスタで対ヴィッセル戦。
実はこの試合は、今シーズンを占う試金石となる一戦ではないかと思っている。
ここで完勝できるようなら本物だと思うのだが。
あと大久保(に削られないよう)に注意が必要でしょう。

日曜日、味スタでフットサルの大会に参加。
もしかしたら、知り合いがほかのチームで参加するかもしれないという未確認情報がある。
このときまでに疲れを取り除かないと。

今回はおまけで振り替え休日の月曜日まで。
JFLのアルテ高崎対佐川印刷の試合を高崎市の浜川陸上競技場で見ようかと思っている。
でも前日の疲れが出るようなら、お休みかも。
このあたりは「やわらかい約束」ですな。
posted by s-crew at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ホーム開幕、JFLも開幕

今週末はホーム開幕戦。
期待感が大きい。

その前に明日火曜等々力に行くかも。
だが火曜は残業になることが多いし天気も心配だし、そのときになってみなければわからないという私らしいいい加減な結論。

土曜日は最初に書いたようにアウスタへ。
昨日シーチケを受け取ってホッとしている。

日曜日、J2を見ようと思ったが味スタのカードにいまいち興味が沸かず。
そこでJFLの開幕戦を西が丘で見ようかと。
横河武蔵野FC対ツエーゲン金沢。
昨年JFL2位の横河に、昇格組のツエーゲンが挑む一戦。
興味が沸いた。

今度の週末は、いい天気になりますように。
posted by s-crew at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

スタートよく走り出そう

いよいよ今週末から今シーズンのJリーグが始まる。
それに伴い、私の「観戦予定」も復活だ。
でも、ふと考えると何でこんなことブログに書いてるんだろう。
どういうきっかけだったか思い出せない。
計画性がなく、先のことを考えようとしないから、備忘録のようなイメージで始めたのかもしれない。
将来のことが考えられないだけでなく、過去のことも思い出せなくなってしまった…

とにかく土曜日だ、広島だ、途中までとんぼ返りだ。
この前の土曜日にいっしょにフットサルをやった広島サポが、柏木の抜けた穴は予想以上に大きいとこぼしていた。
今のうちに叩いてしまえ。

次の日の日曜日は駿府マラソンに出走(お馬さんみたいだね)。
10kmの部に出るが、ここ数年50分の壁が立ちはだかる。
公式記録は無理でもネット記録で50分を切りたい。
新春早々からフットサルを何回もやっているので今年は体が軽い。

走ったあとはどうするか。
ユースの静岡ダービーを見るか、ニッパツまで戻って北九の(村)松潤を見るか(出場するのかな?)。
あるいはシーチケの受け取りで部屋でおとなしくしているのかも。

ともかく、また長いシーズンが始まる。
posted by s-crew at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

とうとう今季も最終週か

いよいよ今シーズンの観戦予定を書くのも今日で最後となった。
まだ準決勝前ではあるが、この時期までチームが勝ち残ってくれていることをうれしく思う。

明日は天皇杯準決勝、対名古屋グランパス@エコパ。
ヨンセンの恩返しが見てみたい。

この試合に勝てば元日は国立。
相手がどこかなんてもう関係ない。
5年前のヒョードーの悔し涙は忘れない。

今週は(できれば、いや絶対)この2試合。
参考までに高校サッカーは見に行かないから。
エスパルスが試合をする天皇杯決勝以外は、実家でごろ寝生活をするのが年末年始の過ごし方なのです。
posted by s-crew at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

23日 二日空いて26 27日

今週は水曜日が祭日、いい感じで一週間、サッカー観戦を楽しめそうだ。

その水曜日はインカレ準々決勝2試合@江戸川区陸上競技場 を見る予定。
第1試合は駒澤大対関西学院大、ピッチ上だけでなく、両監督の動きにも注目しようか。
第2試合は中央大対福岡大。
福岡大のFW永井はイエメン戦の日本代表に選ばれちゃった(コースケも選ばれた、こりゃめでたい)。
まだ3年だがFC東京が獲得を目指しているらしい。
FC東京のサポーターが結構見に来るかも。
私はおとなしく見ていましょう。

平日は飛ばして26日はインカレ準決勝2試合@平塚。
どのチームが出てくるかもちろんまだわからないが、面白い試合を見せてくれるのではないかと勝手に期待している。

27日は何かないかなと探したら、ありました。
高円宮杯U-15準決勝@西が丘。
まだグループリーグを戦っている最中なので、どのチームが勝ちあがってくるのか、準決勝に駒を進めるのかはまったくわからない。
それでも中学年代最高峰の試合を見せてくれるといいなと思う。

何かほかにすることがあるような気もするが、まあいいや。
今週もサッカー観戦中心の一週間を送るとしよう。
posted by s-crew at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Jがなければインカレだ

昨日、一昨日と久しぶりにサッカー観戦をしない週末を過ごした。
実は、昨日は多少無理をしてでも瑞穂に行けばよかったかなという気もした。
ま、こんな週末もあるさ。

で、今週末だ。
天皇杯が行われないので、インカレで決まりですね。
土曜日は、夜に飲み会が入っているので近場の西が丘に行くことにしようか。
関西大対高知大、流通経済大対北海道教育大学岩見沢分校の2試合。
地方の国立大の雄、高知大に注目している。
確かFC岐阜を引っ張る菅も高知大出身だったような。

日曜日はナクスタだな。
立命館大対福岡大、中央大対中京大。
インカレで一番注目している選手は福大の永井。
一番注目しているチームは中央。
どちらも見ることができるのは美味しい。

2日で4試合見れば、渇きも収まるかな。
posted by s-crew at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ある意味、決戦は金曜日

リーグ戦は終わっても、シーズンはまだ終わっていない。
天皇杯がある。
というわけで、今シーズンの観戦予定もまだ続く。

と、書きながら今度の土曜日の天皇杯エスパルス対アルビレックス戦が、仕事のせいで見られないかもしれない。
金曜日に終われば、土曜日はまったく問題ないのだが、昨年同じ仕事で金曜日に終わらず土曜日休日出勤してやっと終わらせたといういやな実績がある。
金曜日の夕方にならないと、土曜日観戦できるか、さらにフットサルができるかわからない。
こんなに早く仕事を終わらせたいと思うのはいつ以来だろう。

土曜日、観戦できれば、お声のかかっている日曜日のユラユラツアーin瑞穂も参加できるかも。
しかし、こんなツアーを考える人たちはもはや病気です。
ただ、感染源はお前だろ!と言われると、そ、そうか?と答えてしまうのだが。
ツアーに参加できなければ、久しぶりにおくのほそ道を歩くことにしましょうかね。

やはり今週末の私の予定は、金曜日に決まるのだ。
posted by s-crew at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

泣いても笑っても最終節

いよいよ今シーズンもこの週末のゲームでラスト。
土曜日は当然アウスタで、今シーズンのエスパルスを目に焼き付けておこうと思う。

今週はこの1試合だけだろうな。
金曜・日曜に松本まで行けるはずもないし。
関心のないチームのユースの試合を見る気にもなれないし。

観戦予定とは関係ないが、忘年会の季節も始まる。
いきなり明日、最初のやつがある。
明日からは更新の頻度が落ちるかも、と今のうちに言い訳をしておく。
posted by s-crew at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

千秋楽ではなく「戦蹴楽」

Jリーグも残り2節、半分のチームがこの週末、ホームラストゲームを向かえる。

そんな時期の私の週末の予定だが、土曜日は私の草野球の今季最終戦がある。
塁間を全力疾走するのがしんどくなったなあ。
歳なのか、重めなのか、はたまたその両方か。
最後の試合は気持ちよく終わりたい。

日曜日は当然、日産スタへ。
マリノスは「戦蹴楽」と名付けて盛り上げようとしている。
ごめん、相手が相手だから盛り上がらないかもしれない。
でも、こういう当て字はろくな結果につながらないような気がするから、エスパルス的にはチャンスかも。
まあ、相手がどうのこうのというより、自分たちの信じるサッカーをやってもらえれば、と思う。
見づらいけどゴール裏でサポートします。
posted by s-crew at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

