2009年11月16日

ガンバの脚にくらいつけ

昨日生観戦できなかったので、月曜日だというのに今からうずうずしている。
水曜日に大学サッカーを見られるわけもなく、週末の試合に備えることにしよう。

土曜日は当然アウスタで対ガンバ戦。
優勝の可能性が残っているとはいえ、実質はACL出場に向けて勝たなければならない試合という位置づけになるかと思う。
厳しい戦いになるだろうが、選手は持てる力をフルに出してもらいたい。
今私が書けるのはそのくらいだ。

日曜日、前日の緊張感とは一転して、お気楽なユラユラツアーが実施されるらしい。
ユラユラといえば、岐阜ですね。
天皇杯の準決勝で当たるかもしれないので下見してきます。

3連休なので勤労感謝の日の予定も書いてしまおう。
岐阜まで行ったのなら、もう少し足を伸ばして、地域リーグ決勝大会の高岡会場に行ってみようと思っている。
日立栃木ウーヴァSC対矢崎バレンテFC、JAPANサッカーカレッジ対ASラランジャ京都の2試合を観戦予定。
あと心配は天候というか気候。
雨は?寒さは?
以前、カターレ対ベガルタを見たときのように、穏やかに晴れてくれるといいのだが。

ともかく、今は土曜日の試合に集中しておこうっと。
posted by s-crew at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

鳥取市はホウキではない

「アスピリン片手のジェットマシーン」とは佐野元春の初期の曲『Happy Man』の一節。
今週はHappy Manになりたいよと思いつつ、スケジュールを固めていこう。

水曜日は、Jリーグカップ決勝のため延期になっていた2試合がある。
長崎へ行けるはずもなく、等々力のフロンターレとカターレの試合を見こうと思う。
カターレには悪いが、フロンターレにはぜひ決勝に駒を進めていただきたい。
そして、リベンジの意味で準優勝のメダルを胸を張ってつけていただきたい、そう思っている。

土曜日は6年ぶりのとりぎんバードスタジアム。
雪は降らないよね。
エスパルス対ヴァンフォーレ。
ちなみに私は駅からレンタサイクルでスタジアムに向かうつもり。
詳しくは「鳥取 レンタサイクル」で検索してみて。
6年前は雪で乗れなかったので、今回こそは乗ってやろうと思っている。
料金は1回500円とシャトルバス往復と同じだが、帰りの渋滞がいやという人はこちらがいいのではないかな。

日曜日はまた家庭の事情で実家に軟禁(おおげさか)。
おとなしくテレビ観戦でもしてましょうかね。

ヴァンフォーレの選手の皆さん、J1昇格に向けて大事な時期です。
天皇杯より大事なものがあるでしょう(おっとサッカー協会会長には内緒だ)。
そちらに全力投入しましょうよ、ねえ。
posted by s-crew at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

国立より専用スタジアム

明日火曜日は休日、去年の今頃何か大きなイベントがあったような気がしたが、もう忘れた。
やはりサッカーは陸上競技場ではなく専用スタジアムで見たいよね、ということで大学サッカーをNACK5スタで見ようと思う。
エスパルスサポとしては、筑波大の碓井をみたいからね。
あとは天気だなあ。

土曜日、昼間は草野球、終わったら国立競技場へ。
ところでどこで見るのがいいんだろ。
まあ安いところで見ることになると思うが。

日曜日、午前中から昼過ぎまでフットサルをやる。
今度こそ1勝、個人的には得点を狙う。
よし有言実行だ。
終わったら日立台。
フットサルの後ということで、ゴール裏は回避。
ゴール裏のチケットを買いそびれたからじゃないんだからね。
私ののんびりさ加減を知っている人は、買い忘れただけだろと思うことだろうな。
否定できないけど。
posted by s-crew at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

風邪を治して再起動しよ

風邪が治りそうで治りきらない。
平日は静かに時を過ごそう。

きっちり体調を整えて、土曜日は天皇杯3回戦。
相手はコンサドーレ。
昇格がなくなり、天皇杯でいいとこ見せようというつもりでぶつかってきそうだ。
受身に立たずに、ぶつかりあってほしい。
でも怪我は勘弁願う。

日曜日も天皇杯かな。
選択肢がほかにないわけで、天皇杯なら無料で見ることができるわけで、というわけで日産スタの可能性大。

なんか筆が重いというか、キーボードが打ちにくいというか、指が滑らないというか。
ま、体を動かせるようになれば、気分も変わるだろう。
意識的に前向きなことを書いてみる。
posted by s-crew at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今週は1試合完全燃焼だ

「明日、全社行きますか」とケータイにメールが届いた。
行けませんよ、明日はお仕事です。

水曜日も、J2があるけど行きません。
国立か西が丘あたりなら行くんだが。

さらに今週は家庭の事情で土曜日もサッカー観戦に出かけられない。

というわけで日曜日のFC東京戦に全力投球。
Jリーグカップ準決勝で負けたリベンジをここで果たさないでいつするんだ。
ここからは、連続負けなし、ではなく、連勝記録を始めるつもりで試合に望んでほしい。
私はタオマフを持っていくのを忘れないようにします(忘れたら現地調達しようっと)。
posted by s-crew at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

大分にどうやって行こう

今週は木曜日にならないとある程度スケジュールが固まらない。
それでも今の段階での希望も込めたスケジュールを書いておくとしよう。

水曜日に宮城へ行く、なんてことはありません。

土曜日、昼間は関東大学サッカーリーグを見ようと思う。
場所は川口青木グラウンド。
まだ行ったことのないところなので、どんなグラウンドなのかも含めて興味がある。
カードは中央対早稲田と明治対駒澤、なかなか面白いゲームを見ることができそうだ。
個人ではやはり岡根に注目、チームではやはり明治でしょう。

夜は移動の可能性もあるが、味スタか日産という線も残っている。
どのチームもエスパルスとの試合を残しているので、見ておきたいと思っているのだが、
一番可能性が高いのは味スタかな。

次の日は九石ドーム、どうやって行くか決めていないが九石ドーム、何時につくかわからないが九石ドーム。
おごらず、ひるまず、自分たちの力を出してくれることを期待したい。
あと怪我のないように。

大分からの帰りのスケジュールも決まらない。
今週の木曜日の昼休みが、いろいろと勝負かな、と思っている。

さてさて、どんな一週間となりますか。
posted by s-crew at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ダイナマイトがアウスタで

先週はあわただしい週末だった。
まあ、望んでそうしたのだから文句は言うまい。
今週は少しだけおとなしくしておこう。

というわけで7日の水曜日はどこにも行きません。
J2観戦もしないし、もちろんカシマにも行きません。

だが8日はアウスタに行きたい。
一応別の用事があり、午後半休を取った。
台風も気になるところ。
まあぼちぼち固めていきましょうかね。

10日は国立で高円宮杯準決勝を見る予定。
ちなみにベスト4はすべて街クラブも含めてクラブチームで高校チームは残っていない。
これは99年以来だそうだ。
これもフラグか?
そのあと日産スタに行けることに気づいた。

11日は天皇杯2回戦、エスパルスはアウスタで佐川印刷と対戦。
アウスタに響くかあのチャント。
想像するだけでわくわくするわ。

3連休なので12日月曜日も書いておこう。
一応埼玉スタジアムで高円宮杯決勝を見る予定。
でも予定は未定で、気が変わるかも。

やはり今週はアウスタから目(と耳)が離せられない。
posted by s-crew at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

まずは眼下の敵を倒け!

先週は充実した一週間だった。
充実していて疲れはあるものの、気持ちで乗り切って、今週も充実した一週間にしたい。

平日はその疲れを取るためにあてたい。
水曜日に瑞穂へ行くなんてことはありません。
このところ仕事が結構忙しいんで、どこまで疲れが抜けるか。
こう書きながらも、週末は無茶なことをやろうと思っている。
ユアスタとニッパツ、あるいは笠松と平塚のはしご観戦以上に無茶なことだ。

土曜日は当然アウスタ、相手はサンフレッチェ。
相手のフォーメーションは3−6−1、もしかしたら健太はメンバーを多少いじるのではないかという気がしている。
試合終了後移動、といっても19時キックオフの長居に向かうわけではない。
やろうと思えばこのはしご観戦も可能だとは思う、けどやらない。

日曜日、13時キックオフのカターレ対ベガルタの試合を見るつもり。
J1・J2のホームのスタジアムのうち、富山総合運動公園陸上競技場だけまだ行ったことがないので、今シーズンのうちに一度行くのが目標だった。
その目標をこの日達成したい。
終了後、机上の計算では19時半キックオフのヴェルディ対ヴァンフォーレの試合のキックオフに数分遅れで到着できるはず。
これが私のいう“無茶な”はしご観戦。
もしダイヤが乱れたらこの計画はパー。
はしごを外された思いということになるのかな。
posted by s-crew at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

充実の一週間になあれ!

昨日は疲れからだろう、眠くて眠くてブログ更新の途中で寝てしまった。
マアあんだけ歩けば疲れるわな。
といいつつも、今週も疲れること必定の一週間になりそうだ。

本日22日はスルガカップU−15の準決勝・決勝。
言い換えればJrユースの県大会、東海大会に進出できるのは2チームのみ。
準決勝では負けられない。
相手は、夏の全国大会ベスト4のジュビロ沼津。
でも、今のエスパルスJrユースなら対等以上に戦えると信じている。

23日、連休の最後は離れ技のはしご観戦で締めくくろうか。
13時キックオフの水戸対鳥栖。
東海駅からレンタサイクルで笠松へ向かう予定。
終了後直ちに取って返し、19時キックオフの湘南対愛媛。
常磐線で特急を使えば間に合う計算。
さてキックオフに間に合うか。

26日雨さえ降らなければ一挙両得というか会心の予定を実行したい。
「おくのほそ道の旅」栗橋から古河まで、ただこの途中で古河サッカー場で大学サッカーを見ようかと。
さあ予定通り行きますか。

27日は久しぶりのアウスタ。
チームの順位は、あくまで暫定2位。
この位置を固め、さらに上を目指すには勝つしかないでしょう。
ホームだけに内容も求めたい。
その後フットサル、なんか疲れていて怪我が心配だ。
でも張り切っちゃうんだろうな、俺って。
posted by s-crew at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

天童といったらねえ(笑)

自己都合により、いつもより1日遅れとなった「観戦予定」。
1日遅れた分、予定も1日延ばして来週月曜日まで書いてしまえ。

平日は5連休に備えておとなしくしています。
水曜日に大学サッカーを見に行ったりなぞしません。

土曜日はNDスタへ。
いつ以来だろう?
2000年に行ったことは覚えているが、それ以降、行ったかな。
桜えびカリーパンでも食しますか。
試合後には迷人戦が控えている。
羽生ににらまれたマングースか、ゼットンににらまれたウルトラマンか。

日曜日はローグフィードのはしご観戦。
13時ユアスタ、19時ニッパツ。
ほんとにできるか、ほとんど実験みたいなもんだな。

月曜日、天皇杯の偵察をかねて皇子山に行こうかとも思ったけど、やはり関東に腰を落ち着けることにしよう。
高円宮杯ラウンド16。
どこに行くかは土曜日の結果次第。

この分で行くと来週中には観戦数が大台に乗りそうだ。
まったく俺って…
posted by s-crew at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

金曜日に観戦できたらと

いつもの週より1日遅れで今週の観戦予定を書く。
前にも書いたかもしれないが、一応1日3つの記事までと自主規制しているので。
それ以上書くと知恵熱が出てしまうんだなあ。

土曜日は年に一度の草野球のカップ戦に参加するので、アウスタでの応援はありません。
当日雨が降っていたり、前日大雨だったら参戦するかもしれませんが。

だからというわけではないが、今週はもしかしたら金曜日に大学サッカーを見るかもしれない。
月に一度の通院をこの日に予定していて、会社を終日休むか午後半休をとる予定でいる。
病院が込んでなければ関東大学サッカーリーグを見ることができる。
場所は駒沢球技場だ。

土曜はすでに書いたので日曜日。
この日は二週続けて高円宮杯全日本ユースを観戦予定。
やはり学園が気になるので駒場へ出かけることになりそうだ。
体力が残って入れば、夜は笠松へ行こうかとひそかに思っている(ってぜんぜん密かではない)。
もっとも前日、1日に草野球を3試合こなすので多分体力は残っていないでしょう。

おまえはどこが悪くて通院しているのか、などと訊かないで。
posted by s-crew at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

観戦数急増の秋、来たる

今週一番の大勝負は、水曜日と土曜に行われるJリーグカップ準決勝の2試合だ。
相手はFC東京。
水曜日は、どうしても会社を休めず、6時東京発のひかりに飛び乗って、後半からの応援になりそう。
やっぱりヒョードーに期待しようか。

日曜日は開門には間に合わないと思うが、KOには間に合うでしょう。
テレビカメラさん、サポーターの派手なガッツポーズを撮りたければ、こちらに注目でっせ(なんで関西弁?)。

まあ、力の入る試合もあるが、それ以外に秋が始まるなと思わせるリーグ戦の始まりがある。
土曜日、関東大学サッカーリーグの後期が始まる。
駒沢陸上競技場で慶應対筑波、明治対東海大を観戦予定。
注目はやはり慶應の河井でしょう。

日曜日は高円宮杯のグループリーグ。
ナクスタで米子北対学園、FC東京U−18対レッズユースの試合を観戦予定。
この日ばかりはレッズユースの応援でもしようかな。
そんなわけで、上に書いたように開門には間に合わないと思います。
ごめんなさい。
でも、その分気合を入れてエスパルスをサポートしまっせ(また関西弁)。
posted by s-crew at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今後を決める大事な一歩

夏休みも終え、新たな気持ちで週明けを迎える。
強引な展開だが、今週末から「Jユースサンスタートニックカップ」のグループリーグが始まる。
高三の選手たちにとって最後の公式戦、ぜひいい結果を残して次の道を拓いていってほしい。
というわけで、土曜日はちょっときついけどアウスタ日本平に参戦予定。
相手はサンフレッチェユース、強敵だがホームでは負けるわけにはいかない。

この試合が終わったら、とんぼ返りして味スタかな。
FC東京がどんな試合運びをするのか見ておきたい。
本音を言えばサッカー専用スタジアムで見たいので、ナクスタの方に惹かれるのだが、まあそれはそれとしておこう。

日曜日も迷っている。
夜の等々力は決まり。
昼間、春日部から歩こうかどうしようか、歩くならどこまで歩こうかを思案中だ。
当初は栗橋まで歩こうと思ったが、20キロを超える。
できれば20キロ以内に抑えたいんだなあ、そうしないと翌日疲れが残る。
20キロ歩かなくても、等々力のゴール裏へ行けば疲れるか。
さて、どうしよう。
一週間かけて、仕事中に考えておこうっと。
posted by s-crew at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

さあ夏休み、観戦三昧だ

先週は、必死の振りして適当に仕事をし、今週水曜日からの夏休みに備えた。

水曜日、中2日アウェイでサンガ戦。
コンディションが気になるところ。
また、エダの抜けた中盤の構成とサブのメンバーにも注目したい。

木曜日、水曜日に勝ち残ったらという条件で、J−ヴィレッジに行きたい。
エスパルスJrユースがグループリーグを3戦全勝で勝ち抜いた。
ラウンド16も期待が持てるだけに、この日も試合がありそうだ。
望み通りいかなければ、成田市中台でJFLジェフ・リザーブズ対アルテ高崎の試合を観戦予定。

金曜日は「おくのほそ道」。
埼玉だと、まだ「おくの」という感じが全くわかない。
せめて早く利根川を越えたいものだと思う。

土曜日は静岡ダービー、でもその前にSBSカップがある。
草薙経由でアウスタへ行くとしよう。

日曜日、希望としては、クラブユース選手権(U−15)の決勝戦を見たい。
かなわないようなら、平塚・国立・等々力とその時の気分で決めようと思う。

夏休みといっても、全然からだは休まらないな、これじゃ。
posted by s-crew at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

盆 と BE WILD

世間ではお盆休みというところも多いだろう。
どこかのんびりした感じがする。
だからというわけでもないが、平日は週末に備えてのんびりと過ごすことにしたい。

そして土曜日、実は昨日味スタに向かった真の理由はサッカー観戦ではなく、フットサル会場の下見だったのだよ。
試合中はピッチの中ではなく、ボールパースンの走りを見ていたのだ。
10時よりフットサル、熱く荒い息遣いが俺を待っている。
野生の走りを見せたる。

終了後、体力が残っていればフクアリへ。
でもどうかな、フットサルで完全燃焼したいという気持ちもある。

16日日曜日はナイトゲームでアルビレックス戦@アウスタ。
帰りの心配なんて頭から追い出して、試合に集中するぞ。
いざとなったら、実家に泊まればいいや。

やはり平日は流して、週末に備えることが大事だな、今週は。
posted by s-crew at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

J1の試合がない今週末

今週末はJOMOカップがある関係で、週末にJ1の試合がない。
比較的仕事は忙しい時期なので、今週はおとなしくしてましょうかね。

水曜日も今のところは静観のつもり。
ニッパツへは行かない(行けない)だろうな。

土曜日、今のところは夢の島でJFL横河武蔵野FC対ソニー仙台の試合を見る予定。
大滝は元気でやってるかな。
気分がよくて、時間の都合がつけばアウスタの線も。
でもまだ公開・非公開は発表されてないしな。
まあ、JOMOカップをテレビで見るということはないでしょう。

日曜日は味スタでヴェルディとコンサドーレのKappaダービーかな。
味スタとはいえ、雨が降らないことを祈る。

やっぱりエスパルスの試合がないと、いつもと勝手が違う。
だらけないように気を引き締めて、一週間を乗りきろうっと。
posted by s-crew at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

赤壁との戦いに勝利せよ

今週は水曜日にJリーグカップ準々決勝セカンドレグが行われる。
2点差以上の差をつけてどうしても勝ちたい。
ヨンセンの回復度が気になるところ。

土曜日はリラックスデイとしますか。
昼間は草野球。
疲労度によるが、夜は笠松へ行こうかと思っている。
この日に限っては、新ではなく荒田に注目するんです。

日曜日、またも緊張の日。
水曜日はアウスタだが、この日は埼スタでレッズ戦。
レッズサポの顔を蒼白にするような結果を残せたら、気分がいいだろうな。

もちろんシーズン中はいつもそうなのだが、特に今週は力が入る週だ。
日曜日の夜には、のどが嗄れていそうな気がする。
posted by s-crew at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

最重要なのは土曜日です

3連休は1日に3試合を見るハットトリックも達成したし、今日は18きっぷを有効活用しつつも十分休息を取ることができ、エスパルスが引き分けにとどまったことを除けば、いい3連休だったと思っている。

さて今週は水曜日にJ2の試合がある。
今のところは味スタに出かけようかと思っている。
緑の勝利神話(大げさやね)は今回も続くのか。

25日土曜日は、午前中にひとつブログねたを仕込んでから夜のフクアリへ。
池田・和田・太田の3人と再会となるのか。
勝利は譲れないところ。

26日、無理をしなければニッパツの1試合。
無理を承知で検討中なのが八王子の柚木から平塚へのはしご観戦。
橋本でうまく乗り換えられれば可能だが、実際どういったものだろう。
もうすこし下調べに時間をかけようっと。

また25日26日はクラブユース選手権(U−18)のグループリーグの試合がJ−ヴィレッジである。
行きたいのはやまやまだが時間的にまず無理。
だれか行く猛者はいないか?
posted by s-crew at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

予定を書くだけで気合が

今週からJリーグカップの決勝トーナメントが始まる。
初戦は15日水曜日、埼スタ。
健太監督はどんな戦術で乗り込むのつもりなのか。

18日は、昼間に草野球をやってからアウスタへ。
鹿を止めるのは俺たちだ。

19日の夜は柏へ行こうと思っている。
悩むのは昼間。
JFLの町田ゼルビア対ガイナーレ鳥取の試合、これは捨てがたい。
もうひとつの選択肢として、勝ち上がっていればだが、Jrユースの東海大会の準決勝・決勝が愛知県で行われる。
こちらも見ておきたいんだなあ。

どちらにしてもいい気分で19日を迎えたいと切に願う。
posted by s-crew at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

コミュニティバスと自転車

今週は水曜日にJ2の試合がある。
ただ、最寄でさえ平塚なのでパス。

土曜日、この日が一番のヤマである。
なにがヤマかって、まず1時からJFLのMIOびわこ草津対アルテ高崎@湖南市市民グラウンド陸上競技場を見る予定。
湖南市といわれてもぴんと来る人はいないだろうな。
琵琶湖に接していないのにこのネーミングはどうなのだろう。

終了後、万博に移動してガンバ対エスパルスの試合を見る。
このはしご観戦は、たまらなんな。
計画の段階でわくわくしている。

日曜日、選挙に行ってそのあとどうするか。
今のところニッパツの可能性が大。
荒田がいなくても水戸は見ておきたい。
ムラジュンもいることだし。

土曜日は気分良く一日を終えることができるか、大事な大事な日になりそうだ。
posted by s-crew at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

