2009年06月29日

川崎サポではないけれど

昨日は、出かけようかと思った矢先に雨が降り始めたので、結局1試合もサッカーの試合を見ることができなかった。
反省して今週は最低3試合は見ることにしたい。
と、大きく出ているが、今日はサッカーつながりの飲み会があって、酔っ払っている。
あまり当てにしないでください。
(大学サッカーやユースサッカーに詳しい女性がいて、個人的に異様に盛り上がってしまった)

まず水曜日、等々力に行きたい。
月初ということもあり、仕事の都合次第。

土曜日、フットサルをやってからアウスタ。
大分に負けたチームに負けてはいけない。

日曜日、理想を言えばサテの試合を見て、さらに等々力。
現実には私の生活があるわけで、クリーニング屋へ行ったり、その他もろもろのこともしなければならないので、等々力か味スタ1試合が現実的なところか。

これで等々力に2試合となったら、やっぱりフロンターレの後援会員になっとけばよかったと思うことだろうな。
posted by s-crew at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

国立で何試合見られるか

今週は国立競技場に何度足を運ぶことになるだろう。

水曜日、J2ヴェルディ対ベルマーレ。
まだ今年はベルマーレの試合を見ていないことでもあり、ぜひ見たい。
雨が降らないことを祈る。

土曜日、これまた国立。
対FC東京戦。
駒沢の借りを国立で返す日が来た。
あ、それから心の準備はしなくていいです。
私一人で参戦します。

日曜日、町田の野津田か日産スタか。
昨日の復習もかねて、日産スタの可能性大。
と、ここで隠し玉。
日産スタの試合が終わったら国立へ行く予定。
サッカー早慶定期戦が7時キックオフで行われる。
小学生以下は無料だよ。
岡根と河井の対決が楽しみだ。
関東大学リーグの前期は1−1のドローだった。
今度の試合は白黒つけたいところだろう。

火・木・金は雨が降ってもいいです。
水・土・日は雨よ、降らないでおくれ!
posted by s-crew at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ひと月前の倍返しを希望

結局先週は1試合しか見ることができなかった。
今週は2試合は見たいな。
とはいえ平日は特に生観戦できる機会もなさそうで、週末に集中することになる。

土曜日、当然モンテディオ戦@アウスタ。
オカちゃん人気で、前売りの動きがいいらしい。
満員のアウスタでリーグ戦のいい再スタートが切れるといいな。
そうなると波に乗れそうだ。

日曜日、二つの選択肢がある。
サテのダービー@ヤマハスタ。
あるいは平塚でJ2ベルマーレ対コンサドーレ。
どちらにするかは、大げさに言うと家庭の事情。
別の言い方をすれば、土曜日実家に泊めてくれるかどうか。
なんか日曜日に用事があるみたいで、土曜日には来てほしくないようなことを母親が言っていた。
となると平塚かな。

どちらにしても今は梅雨時、天候次第でやっぱりやーめた、と自主的に雨天中止とすることもありえる。
不確実性の時期だな、しばらくは。
posted by s-crew at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

突破を決めた後も肝心

日本代表のワールドカップ本戦出場が決まり、またエスパルスのJリーグカップ決勝トーナメント進出が決まったこの週末だった。
だからといって、気を緩ませないようにしたいと個人的には思っている。

水曜日、日産スタでワールドカップアジア予選、消化試合ではあるが、こういった試合こそ見てみたいという気持ちが働くのは、私がへそ曲がりだからか。
まあ、仕事の消化しだいのところはあるが。

土曜日、Jリーグカップ予選リーグ最終節、エスパルスにとっては勝つか引き分けでグループ1位、相手のFC東京は勝ち以外グループ突破は厳しいという戦い。
こういった試合こそ大事だと思う。
余談だが、ローソンチケットではゴール裏が売り切れと聞いていたので、ファミマのチケットぴあで本日チケットを購入。

日曜日、天気さえよければ国立でヴェルディとホーリーホックの試合を見る予定。
荒田が怪我で出られないのが残念だが、ムラマツに注目したい。
ホーリーホックはチーム内に風邪っぴきが多いらしいが、コンディションを整えて、いい試合を見せてもらいたいものだと思う。
posted by s-crew at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あさってはどっちだ

水曜日がどうなるか、それが今週の最大の関心事かもしれない。
半休を取るのは無理、これは確実。
5時半までに仕事を終わらせるのも無理と昨日までは思っていた。
ところが、それがいいことか悪いことかわからんが、5時半までにあがれる可能性が出てきた。
1サラリーマンの視点に立てば、忙しくなきゃまずいこの時期にこれでいいのかな、会社は大丈夫なのかな、なんて思ってしまうが、この際いいや。
まだはっきりとはわからないが、今のところは5時半までにあがれればアウスタへ、それ以降にあがることになれば国立へ行ってFC東京とモンテディオを見ることにしようかと。

土曜日、JFLだな、この日は。
本命武蔵野、大穴は新幹線&路面電車で豊橋。

日曜日、ホムスタで対ヴィッセル戦、これは固いところ。
ホムスタの芝はどんなだろう。
怪我なく勝利をつかんでほしい。
posted by s-crew at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

調子は上向き、欲もあり

昨日のんびりした時間が取れたせいだろうか、今日の午後からかなり体調がよくなってきた。
ひところまったく食欲がわかなくて、夕食がビスケット数枚という日が何日もあったが、今日はそんなことがなかった。
調子が出てきたところで今週の観戦予定を行ってみよう。

さすがに水曜日は無理なので、今週の初戦は木曜日の国立、ヴェルディ対ザスパの試合の予定。
まだこの2チームは今年になってからは見ていないので、どんなチームか注目して見ることにしよう。

金曜日もフクアリは無理だろうな。

土曜日は日立台。
もしも朝から元気だったら、深川から北千住まで歩いてから柏へ向かいたい。
6月3日は、まずエスパルスの試合を見ることができないので、その分もプラスして応援することにしますか。

日曜日、疲労度との相談だが、NACK5で大学サッカーを見るという選択肢がある。
でも多分行かないだろうな。
夜はまだチケットがあるようなので、国立に足を運ぼうかな。

週の頭は静かにして、後半になったら血が騒ぐ、そんな一週間になりそうだ。
posted by s-crew at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

体が資本と実感してます

先週、木・金と体調不良で会社を休んでしまった(にもかかわらず土曜に勝ちロコをやってしまったのは、ここだけの話にしておきたい)。
そのため今週の水曜日の午後、半休を取るのは非常に厳しい。
最悪の場合はいけないかもしれないし、よくて後半から見ることができるか、というところだろう。
日ごろの不摂生を反省するのみである。

忘れたわけではないが、水曜日の前には火曜日がある。
でも、これもよくて後半から、体調次第では無理しないでまっすぐ家に帰るとするか。
二人三脚はしないよ。

なんとか調子を整えて、ビッグスワンには行きますよ。
でもゴール裏はやめておこうかな。
水曜日くらいまでには結論を出すようにしよう。

日曜日はのんびり観光でもして帰ろうかな。

今週は、予定は未定です。
いいかげんな私の予定に振り回されないよう、皆さまご注意ください。
posted by s-crew at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月16日、ここから新出発

今朝起きたときは疲労が抜けておらず、つらい一日になりそうだなと思った。
地道に業務をこなし、夕方くらいから、これならなんとか前向きになれそうだと思うようになった。
昨日のことは昨日のこと、今週はまたちがった日々が向かえられると、自分に言い聞かせるようにして一週間を乗り切ろうと思う。

大型連休明けということもあり、平日の試合を見に行く予定はない。
金曜日に大学サッカーなど見に行かないから、本当は行きたいけど。

土曜日、予てから暖めていた超大型企画ついに出発進行か。
不精な私は芭蕉に近づくことができるのか。
深川から北千住まで、天気がよくて、疲れが取れていれば歩く予定。
条件をいくつもつけるところが、実はすでに弱気になっていたりする証である。
もちろん、ナイトゲームも忘れてはいない。
ある意味、アウスタ日本平で行われる試合は、ほかのゲームと比較しても注目度が高いと言ってもいいんじゃないだろうか。

日曜日、栃木GSか平塚か。
スタジアム的には栃木、チームで選ぶなら平塚湘南か。
ま、朝起きたときの気分で決めようっと。
posted by s-crew at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

JY・Y・トップを連続観戦

ゴールデンウィーク真っ盛り。
Jがなくても観戦はやめられない。

今日は遠出してJヴィレッジ、ナイキプレミアカップ2009、グループリーグ第3節と、進出すれば準決勝を見る予定。
昨日は強豪相手に連勝したので、準決勝進出はかなり有望。
久保山監督のお手並み拝見と行こう。

明日は対ジェフ千葉戦、天気(と私の体力)が心配だが、この日こそはホームですっきりと勝ってくれ。

水曜日は、ジュニアユース・トップと来て、ユース。
プリンスリーグ対ジュビロユース。
鍋田が復帰して、かなり形ができてきたようだ。
柏瀬くんの復帰はあるか?
トップのお返しをしておくれ。

中二日で土曜日、大学サッカーかJ2か迷っている。
荒田も久しぶりに見たいしな。

日曜日は鹿退治。
上位のチームを叩いて、一つでも順位を上げたいところ。

こんな生活、それじゃ体に良いわけないよ、だな。
健康的なこともちょびっと入れておきましょうかね。
posted by s-crew at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

エスパルスの西が丘包み

今週は土日だけでなく、火水と見ることができる。
濃い一週間となりそうだ。

明日火曜日は西が丘でJFL、町田ゼルビア対HondaFC。
一部の人種には堪えられないカード、会場だ。

水曜日はエコパで対レッズ戦。
スコアは1−0か?
でも昨日の栃木対甲府のような展開になることも、えてしてあるもの。
やっぱり、ならんか。
こんどのエコパはホームだから、らしい試合内容と結果を求めたい。

中二日で広島遠征。
選手もきついだろうが、サポもサポの財布もきついです。

広島へ日帰りした翌日の日曜日は、これまた西が丘で関東大学サッカーリーグ。
第1試合は早慶戦、岡根と河井の雄姿が見られるか。
河井は間違いないだろうが、岡根はどうなんだろう。

4日以降の予定は、また改めて。
今のところの予定では4・5・6も観戦予定が入っていることは書いておこう。
われながら良くやるよと思うし、よく探すよという気もする。
posted by s-crew at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ボール蹴って憂さ晴らし

気持ちを早く切り替えたいので今週は早めに予定を書いておくことにする。

月曜日、フットサルがはいった。
ボールを思い切り蹴飛ばして鬱憤を晴らしたい。
終わったあと、疲れてブログを書けないかもしれないので、今日のうちに予定を書いておくというのが実は本音。

火曜日、マリナーズを見に川崎へ。
え、51番はいない?
じゃあ15番を見ることにするか。

しばらく流して土曜日、当然アウスタで対柏戦に参戦。
下位に優しくはもうやめよう。
そのあとフットサル、キャプテンいつもありがとう。
軽めにやります。

日曜日、この日はフルコートのサッカー。
前日の疲れがなければサイドを思い切り駆け上がりたい。
たぶん、ポジションはどちらかのSB。
縦横無尽〜コーナーフラッグに迫れ!ドドドン、オーレ!!

今週は見るよりもやるほうが多くなりそうだ。
posted by s-crew at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今週も水色を完封だ!

今週の試合観戦にかける意気込みはかなりのものではないかと自負している。
なんてったって水曜日のJ2の試合の前売りチケットを今日買ってしまったくらいだ。
栃木SC対徳島ヴォルティス@西が丘、なんか最近やけに西が丘へ行ってるような気がする。

土曜日ははしご観戦。
まず13時キックオフ柏レイソル対名古屋グランパス。
そろそろ浩太が復帰するか。
一応次節対戦するレイソルの調子を見ておくという名目がある。

19時キックオフはFC東京対ジェフ千葉@国立競技場。
柏からの帰途という名目で立ち寄ることにしよう。
なんか気持ちばかりが先立って空回り気味のサッカーを見せられそうな気がする。

日曜日は静岡ダービー。
ジュビロは「戦術」のジウシーニョが有休、ここはきっちりと勝ち点3を取りたいところ。

4試合中、前売りチケットを買った(持っている)のはJ2の1試合だけだ。
なんか優先順位が違うような気がする。
posted by s-crew at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

サッカー専用スタで3連戦

今年のエスパルスは日曜日に試合が多い。
勝てばいいけど、負けると精神的にきつい。
今日は幸いにもいい気分で出勤することができた。
来週の今日もいい気分で出勤できるといいな。

今週も週末に絞ってのサッカー観戦。
まず土曜日、関東大学サッカーリーグが開幕するので西が丘へ行こうと思う。
JFLの東京ダービーも捨てがたいけど。
第1試合は国士舘対慶應義塾、河井は今日エスパルスのサテの試合に出ていたようだが、大学のほうはいいのか?

普通なら素直にそのまま西が丘に残って第2試合も観戦するところだろうが、ここで私の病気が出る。
第1試合が終わったらフクアリへ移動し、16時キックオフのジェフ対ジュビロの、早くも裏天王山を見ようと思う。
特に注目は翌週に当たるジュビロのでき。

参考までに西が丘からフクアリまでは、本蓮沼〜日比谷(徒歩)京葉線東京駅〜蘇我という乗り換え1回のルートで行こうと思っている。

日曜日は当然アウスタで対フロンターレ戦。
フロンターレに何もさせない試合展開になればと思う。
他意もちょっぴりあるが、特に谷口には何もさせるな。
なんか淳吾とオカちゃんが活躍しそうな気がする、これもちょっぴり他意があります。
posted by s-crew at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

南武線、野田線、新路線

年度をまたぐことになる今週、平日は仕事に集中しよう。
その分、週末は私的なことで忙しく過ごしたい。

土曜日、はしご観戦行きます。
まずは15時等々力。
フロンターレ対グランパス、フロンターレがどう修正してくるかに注目したい。
終了後、速攻で柏へ移動、19時日立台、レイソル対アルディージャの野田線ダービー。
浩太がいない分、パスの出所が少ないレイソルがやや不利か。
アルディージャはマトに注目?

日曜日、神戸へ向かう。
対ヴィッセル戦@ホムスタ。
当初は、午前中日本平桜マラソンを走ってから神戸へ向かおうとも考えていたのだが、申し込み締め切りの期日を間違えていてこの計画は没。
そこでアイアンマンではなくレイルウェイマンとしての鉄人らしい計画を立てた。
いま、神戸に行くなら奈良から行くのが旬でしょう。
このまえアビスパの試合を見たからではないが、なんばしちょっとっかと言われようとも、近鉄奈良発三宮行の電車で神戸に乗り込みたい。

昨日の日曜日が充実していたおかげで、いい計画を立てられたと自画自賛している私であった。
実際にやるかどうかは当日になってみないとわからない私でもあるが。
posted by s-crew at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Jリーグカップ開幕

本題に入る前に連絡を。
土曜日に落としたケータイですが、無事小田原駅で回収できました。
名古屋戦の前後に電話あるいはメールで連絡をいただいた方、対応できず失礼いたしました。
関係ありませんが、落としたからというわけでもないですが、機種変しようかなと思ってます。

で、今日の本題に移ります。
今週からJリーグカップが始まります(某氏に賛同の意をこめて私もこの名称を使うことにします)。
水曜日試合のところもありますが、私は仕事帰りに気楽に立ち寄れる国立のJ2の試合を見る予定です。
栃木SC対アビスパ福岡。
栃木県民の歌を聴きたいのでキックオフ前に着きたいと思ってます。
でも天気が心配。

土曜日、やはりこの日はサッカー専用スタジアムで試合が見たいですね。
というわけでJFL横河武蔵野FC対FC琉球を生観戦予定。
埼スタはチケット入手できず、テレビ観戦かな。

日曜日はフットサルをやりに、ではなく、あくまでエスパルスの試合を見にアウスタへ。
相手は中三日、スカッと勝って見せてくれ。
できるはず。
We believe!
posted by s-crew at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

18きっぷを何日使う?

今週は、金土日と3連休、天気も良いみたいで観戦に好都合の週末になりそうだ。

金曜日、私にとっての今シーズンJFL開幕戦、アルテ高崎対横河武蔵野FC@敷島球技場。
青春18きっぷで往復する予定。
さすがに皇子山は行けないな。

土曜日、エスパルスのサテの練習試合。
相手は慶應ソッカー部。
ソッカーが足下ー、と最初に変換したのがなんとなく笑える。
まじめな話に戻って、サテの選手のメンタル面を観察したいと思う、できたらの話だけど。

日曜日、対グランパス戦@瑞穂。
まずは得点を見たい!
できればヨンセンの恩返し弾が見たい。
欲を言えば勝ち点3がほしい。
もっというと…
欲を出しすぎるのはよくないかも、この辺でやめておこう。
とはいうものの、内心グランパスの主力選手が、雪や韓国遠征の影響で体調を崩さないかとちょこっとだけ思っている。
わ、小さい人間だな、俺って。
posted by s-crew at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

遅割?横浜!かけぬける

Jリーグのある週末、そして平日にはACLも。

水曜日、甘栗を買いに、また等々力へ行こうかと思う。
だが、仕事が結構忙しい。
そうなったら“遅割”を使うこともあると思います。

土曜日、ホーム開幕戦。
相手はFマリノス。
是が非でも勝利がほしいところ。
できればいろんな選手がピッチを駆けるところを見たいぞ。

試合後はエスパルスドリームフィールド清水でフットサル。
都合により軽めにやらせていただきます。

日曜日、駿府マラソン10キロの部に出る。
去年よりはいいタイムが出せそうな気がする。

走り終わったら駆け足でMM21へ向かう。
Fマリノスとエスパルスのサテの試合。
本当に間に合うのかな、というか体力が続くのか?
ダメなら味スタという保険もかけている。

Jが開幕したばかりだというのに早くも息が上がりそうな、荒い息づかいになりそうな早春の日々。
posted by s-crew at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

帰ってきた“観戦予定”

富士ゼロックススーパーカップを終え、いよいよ今週末から2009シーズンのJリーグが始まる。
というわけで、観戦予定もカムバック。

私の開幕戦は7日土曜日、日産スタのFマリノス対サンフレッチェ戦。
そしていきなりはしご観戦で等々力のフロンターレ対レイソル戦へ。
私にしては珍しく、どちらもアウェイゴール裏ではあるが、チケットを購入済みだ。
等々力の試合のチケットの確保をしてくれたF氏に感謝。

この4チームでは、次の節でエスパルスとあたるFマリノスをじっくりと見ておこうと思っている。

8日日曜日、当然ナクスタ、対アルディージャ戦。
今のところ体調がよいので、ゴール裏で参戦だ。
オレンジのチームには負けられない。
幸先のいいスタートを切ってほしい。
希望的、いや現実味のある観測として、チームが来年の元日まで突っ走ってくれることを。
posted by s-crew at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

土日きっぷを有効活用

今週末は久しぶりに生観戦しなかった。
その分、次の週末を楽しみにすることにしよう。

20日は天皇杯で仙台へ。
必勝あるのみ。
土日切符を前日までに買っておかないと。

21日は、ジュニアユースを見に行けなくなったので、インカレを見ようと思っている。
足利か平塚か。
大学の名前と、行ったことがないという理由で足利にしようかなと思っている。
だが、足利のグラウンドがどういうところにあるのか知らない。
これから調べることにしよう。
行きにくいところなら、無難な線で平塚へ行くことにする。
本当は筑波大の試合を見たいが20日にやるからね、無理。
生観戦できるまで勝ち上がってくれないかな。
posted by s-crew at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

満足感と脱力感とが同居

Jリーグもリーグ戦の日程を終了し、入れ替え戦を残すのみとなった。
幸いというか当たり前というべきだろうが、エスパルスは入れ替え戦には関係ないので、終了ということになる。
だが、まだ天皇杯が残っている。
新人以外、加入のお知らせを発表しないのもそういった理由からではないだろうか。
というわけで、今シーズンの観戦予定ももう少し続けることにする。

とは書いたものの、入れ替え戦を現地まで行って見に行く元気もチケットもなく、近場のクラブワールドカップに標準を絞ろうか。
木曜日、国立なら見に行けるだろう。

土曜日、もしかしたら仕事で倉庫に行くことになるかも。
この日の国立は微妙だ。

日曜日、観戦予定がなくなってどうしようかと思っていたら、フットサルをやりますよ、とお誘いが。
歩く以外にも脚を使いましょうかね。

ちょっと脱力感に襲われそうだが、なんとかモチベーションを高く保って来週を迎えたいと思う。
posted by s-crew at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

