2008年12月01日

何かと最終局面の季節

今週末はいろいろな“ラスト”が待っている。

土曜日はJリーグ今期最終節、西京極でのサンガ戦。
当然駆けつけますよ。
まだ4位になる可能性がある。
少しでも高い順位と賞金を目指してもらいたい。

日曜日、東海道五十三次御徒紀行もいよいよ最終行程。
大津から京の三条大橋まで歩くぞ。
大津を9時ごろ出発し、三条大橋へは12時ごろ到着予定。
「サライ」はいいから、ヤジ来たー、じゃなかった弥次喜多像の前で記念撮影でもしましょうかね。
ちなみに黒いタイツは用意してないから(布袋のBGMもなしで)。

師走というけど私は歩いて年末を感じることになるだろう。
posted by s-crew at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ジェフ殿、介錯仕ります

今日は高崎に行く予定だったが空模様が怪しく、行くのを取りやめた。
それが正解だったようで、午後から雨。
またいつか行く機会が出てくることを待ちましょう。

気を取り直して今週の予定。
水曜日に天皇杯の残り1試合があるが当然静観。
ちなみにサッカー週刊誌はこの日発売ですよ。

土曜日、ホーム最終戦。
無駄な情けは禁物、スカッとかって勢いを持続したいところ。

日曜日、ナクスタへ行こうかなと思っているが、まだチケットは買っていない。
もぐりこめると思うんだがな、今日みたいに天気を確認して、よさそうなら前売りを買っておこうか。
一応、サンガのスカウティングということで。
やはり怖いのは西野かなあ?!
あ、雨だったら味スタに変更。
こっちは天皇杯用のスカウティングだな。
posted by s-crew at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今こそ赤い壁を崩すとき

今週は、週半ばに日本代表の試合がある。
見たいけれども生活のリズムを崩したくない。
どうしようか。

22日(土)は迷いがない。
西が丘で大学サッカーを2試合見るつもり。
筑波大の木島に注目だ。

23日(日)は当然、埼スタ。
カシマで勝った勢いで、今度は埼スタも攻略だ。

おまけで24日(振り替え休日)も。
この日は、高崎市へ行ってJFLの試合を見ようと思っている。
カード自体はあまり関心がわかないが、スタジアムとレンタサイクルに関心があったりなんかする。
ちなみにGoogleで『古河 レンタサイクル』や『五井 レンタサイクル』を検索すると、なぜか私のブログが上位に来る。
これからはレンタサイクリストのためのブログを標榜しようかな。
posted by s-crew at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

熱い12月を迎えるために

昨日は寒かった。
おかげで夜、ちょっと熱っぽくなり、アップしないですぐ寝てしまった。
もともと寒さは苦手なのだから、対策を十分立てて、これからの季節に備えていこうと思う。

と書いてるそばから、つぎの観戦地が飛び地の南東北であることに気づく。
15日の天皇杯5回戦、カシマスタジアムへ。
防寒に気を使わなくては。
寒さを忘れる熱戦で、なおかつエスパルスが勝利を挙げることを当然期待する。
ある意味今シーズンの中でもかなり重要な試合と考えてよいのではないか。

16日は3つの選択肢がある。
サテ、ユース、ジュニアユースだ。
それぞれ、三保か、藤枝総合運動公園か、はたまた名古屋の港サッカー場か。
ジュニアユースだけは時間も含めて未確定だが、実はこの試合が一番見たいと思っている。
15日の結果次第だな。
実は港サッカー場はまだ行ったことがないので、だから行きたいという気持ちが強かったりする。
はてさて、どうしよう。
posted by s-crew at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

どの試合も全力で臨む

今週はイレギュラーなアップ状況になっていて、明日には試合が待っている。
天皇杯4回戦、対ジェフ千葉@日本平。
月末月初の処理で会社を休むことができない。
一人ノー残業デーということにして、定時であがって日本平に向かうことにする。
それでも日本平到着は前半終了ぐらいになるだろう。
残業というかいつもくらいにしかあがれなかったらどうしよう。
ゾッとするので考えないことにする。

土曜日、静岡ダービー@エコパ。
「最後のダービー」か、なんて書くと逆フラグが立ちそうなのでこれ以上は書きません。
それでも勝つしかないでしょ。

日曜日、Jユースカップの試合を見るために再び日本平へ行こうと思う。
相手はガンバ大阪ユース。
確かに強い相手だが、日本平では負けてほしくない。
勝てば決勝トーナメント進出はほぼ決まりだろう。
12月は、トップ・ユース・ジュニアユースがトーナメントを勝ち抜き続けるという展開を期待している。
posted by s-crew at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

国立で誇り高く舞え!

今週の土曜日は、待ちに待ったナビスコカップ決勝戦の日。
待っているうちにわがエスパルスは充実一途。
非常に頼もしく当日を迎えることができる。
もうこれ以上は言うまい。

日曜日は遠出して、西京極で天皇杯を見る予定。
森岡が出ないかな。
出ないなら、村松を追いかけようか。

参考までに翌日の文化の日はサッカー観戦の予定はありません。
文化の日も、体育の日と同じことをやろうと思っております。
posted by s-crew at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

上位グループに大接近だ

今週は喜んで良いのか、週半ばにACLがある。
エスパルスはもちろん試合は無いが、ガンバはある。
スカウティングのために行きたいところだが、行けません。

土曜日、天気が心配だが西が丘で関東大学サッカーリーグの2試合を見れたらと思っている。
その後には草野球も控えているのだが。

日曜日、上記のガンバと日本平で戦う。
遠藤がいないので、中盤を制して勝利につなげてほしい。
そうすればガンバとはいつの間にか勝ち点差1になっているはず。

最近本当にカードの累積システムを考えた人は偉いなと、思っている。
posted by s-crew at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

来まくれ!オレンジサポ

月曜夜の恒例、今週の観戦予定。

まず水曜と言いたいところだが、お仕事が入って埼スタへは行けず。
清水のオカちゃんの活躍を祈っております。

で、土曜日は日本平。
川崎サポのみなさん、来まくってください。
でも勝ち点3は渡せません。

日曜日は大分へ行ってユースの試合、というのは冗談で、三保で行われるサテのダービーを見ることにしよう。
関係ないが、この日は京阪の中之島新線開通の日だ。
素直に新線の開通を喜ぼうと思ったが、さるところで「意味のない政治路線」と書かれていた。
言われてみれば、そんな気もする。
あわてて乗りに行くこともないな。

話を戻して、サテの充実がトップの刺激になるわけで、去年のようなことが起こらないことを祈っている。
posted by s-crew at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

3連休を有意義に使うぞ

今週は日本代表の試合がある。
さすがにこれはテレビ観戦だな。
オカちゃんの出場はあるか。

土曜日、昨日の行った国立へまた足を運ぶ。
高円宮杯準決勝を2試合観戦予定。

日曜日、私は勘違いしていた。
昨日は、この日は小瀬に行くと言ってしまったが、最初の予定ではJ−STEPでエスパルスユース対トリニータU−18の試合を見るつもりだったんだ。
11月2日3日の天皇杯と勘違いしていた。
まあ、土曜日に会うときに確認しておこう。

参考までに月曜日はサイスタへは行かない予定。
先日中途で打ち切った東海道御徒紀行の続きを決行予定。
こちらをある程度優先しないと、12月の京の三条大橋に間に合わないんでね。
あとは天気次第だな。
posted by s-crew at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

土曜日は盛りだくさん

今週は水曜日にJ1の試合が3試合あるが、見に行く予定はない。
週末に集中することとなる。

まずは土曜日の味スタ。
パルちゃんも来るし、行くしかないでしょう。
ゲームの後のお楽しみもあるし。

日曜日は迷った。
無謀な試みとして、クラブユース選手権(U-18)グループリーグの試合を見に徳島に行くことも考えたが、当然のようにあきらめる。
11:30からの古河で行われる関東大学サッカーリーグも考えた。
だが、いまいち魅力を感じない。
無難なところで16:00キックオフ@国立の横浜FC対C大阪を見ることにしようか。
でもこのカードも魅力に乏しいというか、面白いサッカーが見られるかが疑問符だし。

まあ5日間かけて考えましょ。
posted by s-crew at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

怪我のないよう注意して

今週も祭日があり、いつもより多く試合を見ることができる。
うれしく、そしてありがたいことだ。

明日火曜日、秋分の日。
お墓参りをしてから日本平へ、いいことがあるに違いない。

土曜日、大学サッカーを古河まで行って2試合見たあと国立に向かい、ハットトリックを目指そうか。
ひよって、あるいは寝坊してナクスタの可能性もあり。
というか、この方が現実的か。

日曜日、鹿島の国へ、いざ出陣。
頭の上から落ちてくる旗に気をつけないと。

どのチームも怪我人が出ていて、選手層の厚さが試される週になりそうだ。
こんなときほど若い選手の活躍に期待したい。
posted by s-crew at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

関西遠征で東海道歩きも

3連休だった関係で、今週の観戦予定は一日遅れになってしまった。
一日遅れつながりで強引に話を持ってくると、本来サッカー週刊誌は週末のレポートを載せるためには明日水曜発売にしないと出版業界的に不可能だ。
ところが今週号のサカダイはレポートを載せずに本日発売している。
どうした、何があったんだ。
記事の内容についてはできれば明日触れることにしたい。
ただ、来週も月曜発売ということで、これまた週末のレポートは放棄している。
うーん、しつこいようだが、どうしたんだろう。

私の予定に戻ろう。
土曜日は神戸へ。
今年は神戸ユニバなのね、ウィングの方がいいのにな。

日曜日は関西へ行ったついでに東海道を歩こうと思っている。
そして、疲れが適度な範囲で納まっているようならサンガ対ガンバの関西ダービーを見てくることにしたい。
また、歳のせいで早起きなんかして、東海道の御徒紀行も早く済んでしまったら、1時からの天皇杯を見るということも考えられる。
まあ、無理というか、そこまではしないだろうな。

ヴィッセルに勝てば確実に順位は上がり、星勘定も五分になる。
アウェイとはいえ、勝っておきたい試合だ。
posted by s-crew at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

今度はリーグ戦に照準を

今週の平日は、いったん興奮を冷ますのに使おう。
冷静に、冷静に。

土曜日、年に一度の野球の大会の日。
この日ばかりは野球優先。
でも、目を瞑れば勝利が想像できるのさ。
浮かれることなく着実に勝ち点3を取ってくれるでしょう。

日曜日はサテとJ2のはしご観戦を予定。
等々力と平塚、これは比較的難しくなさそう。

月曜日も休みなので、この日の分も書いておきましょう。
高円宮杯のグループリーグを見る予定。
わが母校ということで秋津球技場に出没する可能性大。

よし週末に備え、寝るとするか(今朝は早かったし)。
posted by s-crew at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

離れ業を繰り出すか

今週はナビスコカップ、いつもはグリコ製品ばかり買う私だが、今週だけは山崎ナビスコのポテトチップでも買おうかな。

というわけで水曜日のガンバ戦、午後半休を取れそうもない。
5時15分に終えて、6時過ぎの「ひかり」に乗って日本平に向かうことになりそう。

土曜日、特別指定に早稲田の岡根が選ばれたし、後期リーグの開幕日でもあるので、久しぶりに関東大学サッカーリーグでも見ようかと思う。
駒沢第2に照準を合わせた。

日曜日、こんなことを考えるのは私以外にいるのだろうか。
1時から名古屋は瑞穂球技場でメニコンカップ、エスパルスJr.ユースからはDFの犬飼が選ばれている。
見終わったら名古屋のホテルにチェックインして、そのまま大阪は万博に向かう。
ナビスコのセカンドレグ。
決勝進出をきめた(はずの)ところで、名古屋にとんぼ返りで宿泊。
翌日の名古屋始発のひかりで東京へ向かえば始業に間に合いという、こんな目論見。

これで火曜日から体調崩して休んだら会社で何言われるかわからんな。
posted by s-crew at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

水曜日が最大のヤマ場

昨日はSBSカップを見に行く予定だったが、雨のため自主休講。
ところが大雨のため、熱海−小田原間の在来線が普通、この間だけ新幹線を使う羽目に。
せっかくの18きっぷが意味ねぇ。

気を取り直して、今週の予定を。

水曜日、瑞穂は決定。
行き方が、全部のぞみか、あるいは静岡県内だけ新幹線を使ってあとは18きっぷで行こうかなとも思っている。

木曜日、等々力に行きたいが、仕事が立て込んでいて無理っぽい。

土曜日、笠松に行きたかったが、野球の予定が入って、野球が終わり次第ニッパツという予定に変更。
でも疲れてたら、ニッパツ行きを取りやめにするかも。

日曜日、何もないなあと思っていたらなでしこオールスターがあるらしい。
オリンピック時のプレーに対するリスペクトも含めて観戦してもいいかな、と思っている。

あと心配なのは大雨だな。
昨日のようなことがないことを祈りたい。
posted by s-crew at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

二週続けて、二日続けて

今日まで夏休みをとったので、明日から社会復帰となる。
無事社会復帰できるか。

平日はおとなしくしています。
まあテレビ中継は見ますけど。

土曜日、二週続けて日本平。
ホームで勝って、急上昇の足がかりとしてほしいところ。

日曜日も日本平で観戦予定、こちらはSBSカップ。
U−19に選ばれているエスパルスの選手はいるのだろうか。
今から調べるとするか。
posted by s-crew at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏休みはJFLが熱い

今日の結果次第では、予定が大きく変わるところだった。
クラブユース選手権(U-15)、エスパルスJrユースは、グループリーグで敗退、私がJ−ヴィレッジへ行く目がなくなった。
骨っぽい相手ばかりで苦戦するとは思っていたが、1勝もあげられないとは思っていなかった。

話を私の予定に戻す。
木金さらに翌週の月と夏休みを取り5連休。

まず木曜日、なぜかJFLが1試合ある。
刈谷対水島@刈谷。
行ったことのないスタジアムなので足を運ぼう。

金曜日、東海道を歩いていよいよ鈴鹿峠越え。
これが順調に行くようなら12月6日に京の三条大橋到着が現実味を帯びてくる。

土曜日、迷ったがJFLの1位と2位の試合を見ようと思う。
HONDA対栃木SC@都田。
とうとう初都田を体験か。

日曜日、当然日本平。
翌日も休暇をとっているので、ゆっくり「王者の旗」を歌えるし、花火を見ることもできる。
帰りの足の心配は要らないから、Fマリを叩いちゃってくださいな。
posted by s-crew at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

大一番、熱い戦いが続く

今週の予定、ブログを毎日遅れずに書くこと、というのは冗談だが、できるだけ試合当日にアップしたいと思う。

まずは水曜日、アントラーズ戦@日本平。
カシマスタジアムでの戦術の意味がこの試合に問われる。
勝つしかないでしょう。

土曜日、九石ドームへ。
JAL様を使うかどうか思案中。
ところで何人大分へ行くのだろう?

日曜日、速攻で戻って笠松へ。
水戸ホーリーホック対ザスパ草津の大一番、これは見逃せないでしょう。
この節一番の好カードと思っているのは私だけだろうか。
あ、私だけですか、そうですか。

大分の次の日に茨城でサッカーの試合を見ようなんぞと思っている人間なんで、何をか自分でもよくわからないが、とにかく許してほしい。
posted by s-crew at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

予定を詰め込みすぎかな

サッカー観戦ネタがあるのだが、月曜の定番ということで、今週の観戦予定を優先して書くことにする。

まず明日29日はU−23日本代表対アルゼンチン代表@国立。
メッシーがいなくても、本田拓也がオカちゃんがいる。
見に行かなくては。

31日は日産スタの予定。
3枚目のレプリカを買っちゃおうかな。

8月1日は2週間前の代休を取る。
朝から三保はないけど、希望的観測を書かせてもらえるならニッパツでユースの試合を見たい。
そんなこと書いておいて、長良川に出没するかもしれないが。

2日は東海道を歩くことを考えている。
待ち構えるは最後の難関、鈴鹿の関。
余力があれば、そのまま守山まで行ってJFLを見るとしようか。
しつこいようだが、ニッパツのユースの試合を見られれば、それに越したことはない。

3日は18きっぷを使って庄田醤油スタかな。
最近、妙に群馬に惹かれる私がいる。

今のハイテンションなら、この日程ものりこなせそうだ。
posted by s-crew at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

J村の夏、オレンジの夏

海の日もあって、一日遅れの観戦予定。

平日は特になく仕事、仕事。
明日は、外回りは仕事にならないだろから内勤にせいを出そう。
なんたって「ハリポタ」の発売日だからね。

土曜日、はしご観戦も考えたが野球が入り断念。
野球は野球で、燃えるぞ、走るぞ、勝ったるぞ。

日曜日、NACK5スタ。
もし朝の5時に目が覚めたらJ村へ行って、はしご観戦と行こうか。
このところなぜか一度5時ごろに目が覚めるんだよな。
そう考えるとできそうな気がする。
ちなみに26日からU−18Jユースカップが始まる。
今年はエスパルスユースも出るので注目している。
同じブロックに強敵レイソルユースがいるので、胸を借りるつもりで全力でぶつかって、自分たちの実力を知ってほしいと思う。

もちろん、トップもオレンジダービー連勝といきまっしょう。
posted by s-crew at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

