2008年07月14日

水曜日からは詰め込むぞ

私の心の重石になっていた社の一大イベントも何とか終了し、今週は勝手に反動をつけて見まくったろと思う。
さらに来週月曜日の分も書いてしまえ。

明日は代休を取って静養、水曜日以降に備える。

水曜、国立でFC東京とガンバの試合がある。
じつは翌木曜日は会社の引越し(といっても同じフロアから同じフロアへの小規模のものだ)があるが、なんとかなるでしょう。
根拠もなく、予定を入れてしまえ。

木曜日、引越しだけに会社は休めないが、キックオフには間に合うでしょう。
武蔵小杉(新丸子)は会社から一本で行けるし。

土曜日、昼間は大宮で草野球、終了しだい高崎線で庄田醤油スタへ。

日曜日、前橋に泊まって、JFLのアルテと琉球の試合を見ることも考えたが、午後にフットサルが入ったので前橋の二日にまたがったはしごはなし。
フットサルが終了しだい、新幹線に飛び乗って日本平へ。

月曜日、3時から愛鷹でサテの公式戦がある。
これは行くところでしょう。

やはり反動が目いっぱい出たようなスケジュールだ。
さて、どこまで達成できるでしょうか。
posted by s-crew at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

すすきのより栄を選択?

今週は週半ばにナビスコカップがある。
でも行けません。

週末は久しぶりの札幌遠征。
行くつもりでしたが、今の私の精神状態では飛行機に乗れませんので遠征を断念しました。

ついでに言うと、来週末の神戸戦も仕事で行けません。
ウオー、禁断症状が出そうだ。

というわけで、ピチピチした選手たちを見ることで発病を防ごうと思っています。
土曜日は、プリンスリーグ東海2部、エスパルスユース対東海学園@トヨタSC。
日曜日は東海クラブユーストーナメント(U-15)決勝トーナメント1回戦、エスパルスJr.ユース対FC.VERDURE@三好旭G。
その後夜のサプライズも考えていますが、それは今は内緒。

札幌に行く皆さん、私の分まで応援してきてください。
posted by s-crew at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

体調次第、雨次第

前橋育英対桐生一高の試合に「想定外の観戦その1」と題しておきながら、ヴァンフォーレ甲府対モンテディオ山形の試合の題に「想定外の観戦その2」とするのをすっかり忘れていた私です。
ロスタイムが短かったという理由でお許しください。

勝手に気を取り直して今週の予定を。
明日火曜日はサッカーをやる予定だが、天候が天候だけにどうなることやら。
用意だけはしておかないとな。

水曜日はJ2も見なければ、鹿島やガンバの試合を見ることもありません。
おじさんは疲れているです。

土曜日はJが再開、相手はサンガ。
フェルの恩返しは勘弁を。

日曜日、サテの試合が岐阜県の中池フィールドというところであるらしい。
行きてぇ。
体調と天気がよければ行こうっと。
ダメなら雨が避けられる味スタかな。

やはり今週は雨が気になる一週間となりそうだ。
posted by s-crew at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

変則はしご参戦なるか

今週の平日は、じっと体力の回復を待つ。
先週、金にサッカー、土に野球とやった疲労は、肉体にかなり蓄積されている。
しかし、気分はいい。
私ってこういう人間なんだなと痛感する。

土曜日、夜の7時から草野球は確定。
でも、それだけじゃつまらない。
1時キックオフのJ2の試合を見ておきたい。
水戸か草津か、迷うな。
今草津が4連勝中って皆さん知ってますか?

日曜日、一般的には日本対バーレーンの試合をまず思い浮かべるだろう。
でも私は東海クラブユース選手権決勝戦に食指が動く。
復活した鍋田亜人夢はどうなんだ。
午後3時、磐田市ゆめりあにて。
雨が降らなければ行ってみたい。
日本代表の試合は次善の策ということで。
posted by s-crew at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

いろいろあるぞ、一週間

すっかり梅雨らしい天気。
三鷹駅付近で落雷があったそうで、帰りの足に大きく影響。
やる気なしモードに入っている。

気を取り直して今週の予定はというと、さすがに水曜日は観戦はお休みします。
国立でやってくれるなら行くんだけど。

木曜日、その国立でU−23日本代表対U−23カメルーン代表。
これは行かねば。

そして13日の金曜日、何かが起こる。

14日、サッカーはお休みで草野球。
そして副都心線の開通の日。
ひねくれものの私は、この日に日暮里・舎人ライナーを初乗車しようかと思っている。

15日日曜日、武蔵野かニッパツか、さすがにはしごはきつい。
私らしくマイナーなほうを選びそうな気がする。
posted by s-crew at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

月曜はテレビでちょっと

今週の観戦予定はあくまで週末のみ、今日の試合は最初から見に行くのは無理だなと思っていたのでおとなしくしてました。

土曜日、JAPAN STARS対WORLD STARSの試合をチケットをもらったので見に行こうと思う。
ところでWORLD STARSって監督以外誰が来るのか知らないんだが。
登のFKも見たいが蹴らしてくれなさそうだしな。

日曜日、チーム全員が目的意識を共有してさえくれれば引き分けでもOKというのが私のスタンス。
もちろんダービーだから勝ちたいという意識もあるけれど。
人によって勝ちに行くとか、ひたすら閉じこもるといったばらつきがないようにしてほしい。
よっぽどのことがない限り、決勝トーナメントには出場できるはずだが、健太がチームの方向をどこに向かわせるかに注目したい。
posted by s-crew at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

あずさも味スタも使わず

今週はいきなり火曜日に試合がある。
日本代表の試合を埼スタまで見に行く。
雪が降ることはないだろうが、翌日の会議で首のあたりが涼しくなることになるような気がする、冗談抜きで。
大丈夫かなあ。

週末に飛んで土曜日、明日一緒に観戦予定の人と松本へ。
ガス代は私が持とうか。
別に相手がFC東京だからこんなことを言っているわけではない。

で、日曜日だ。
明日の話し次第だが、櫛形でサテの試合を見るというマニアックな楽しみがある。
彼がそのマニアックさに付き合ってくれるだろうか、それが明日次第といった内容。

だめだったら、武蔵野市陸上競技場でも行ってみっかな。
posted by s-crew at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

木曜もサッカーを見たい

「野球小僧」を取り上げても、結局は今週もサッカーを見てしまうんだな。

木曜日にニッパツに行こうと思っている私は相当なひねくれものなのだろうか。
それで土曜日、豊スタとなったら純正サカヲタなんだろうが、この日は草野球。
この前中止になった分、動き回ってやる。

日曜日は日本平で静岡ダービー。
リーグ戦はリーグ戦、ナビスコカップはナビスコカップで相手をたたくのみ。
普段見られない選手を見られる楽しみもあるし。
彼らも、ここをアピールの場と力いっぱいファイトしてほしい。
posted by s-crew at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

南北線直通、北から南へ

いよいよこの日が来た。
「日程くん」ありがとう。
5月17日、まず埼スタで14時キックオフのレッズとガンバの試合を観戦予定。
チケットまだ買ってないけど。
終了後、すばやく浦和美園駅へ向かい、埼玉高運賃速鉄道〜地下鉄南北線〜東急目黒線と乗り継いで武蔵小杉へ。
等々力で行われる19時キックオフのフロンターレとアルディージャの試合を見るぞ。
一度やってみたかったんだ、浦和美園から武蔵小杉までの完全乗車。
しつこいようだがこっちのチケットも買ってないけど。

いけない、肝心の日曜日のことを書き忘れるところだった。
時間が変更になって18時キックオフ@味スタ。
フッキがゴールとは別のところで暴発しないかと楽しみにしている。
逆に、わがチームの「不発の核弾頭」には、そろそろ爆発してもらわないと。
すっきり勝ってリーグ戦中断期間をいい気持ちで迎えたいところだ。
posted by s-crew at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

サポーターも疲労回復を

連休も終わり2日遅れで今週の観戦予定を。

いきなり話は脱線するのだが、深夜から下痢に襲われほとんど眠れず出社した。
午前中は気力で会議にも出たが、午後は早退させてもらった。
やっぱり疲れなんだろうな。
選手たちの疲労もさぞやとお察しいたします。

観戦予定に話を戻すと、土曜日はお休み。
この日は草野球をする日なんです。
この日までには疲労も回復しているでしょうと気楽に考えている。
もしもの世界だが、草野球がなければ正田醤油スタジアムへ行きたい。
いや、名前に惹かれてというか、ネタにしたいというか。

日曜日はアントラーズ戦。
もう疲労は言い訳にはできない。
100%の力を出して、勝利をもぎ取ってほしい。
相手の監督に、リーグの日程を何とかしてほしいという言い訳を出させるような結果を期待する。
posted by s-crew at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

地域リーグ初観戦なるか

今回は大型連休中ということでもあり、来週火曜日までの予定を書いておきたい。

いきなり明日火曜日、日立台。
相手チームに見知った顔がやけに多かったりして。

中3日でダービー。
日本平をオレンジで埋め尽くせ!
そして美しく勝利をわが手に。

日曜日は地域リーグを見ようなんぞと思っている。

月曜日は鉄分補給。

で火曜日は新潟へ。
充実というか、お馬鹿というか、受け取り方は人それぞれの連休の過ごし方になりそうだ。

おまけで、3日から6日まで、4日連続でブログ用のある企画を考えている。
こんなことを考えつくエスパサポはいるかもしれないが、実践しようと思う人はまずいないだろうというものだ。
月曜日の鉄分補給がちょっとヒントになるかも。
ともかくこれまたお馬鹿な企画なんで、期待しないで待っててほしい。
posted by s-crew at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

愛鷹へどうやって行こう

先週末は疲れた。
土曜日は、草薙球技場と日産スタジアムのはしご観戦で体が悲鳴をあげそうになった。
日曜日は、将棋大会に出て脳ミソがオーバーヒートし、秒読みに追われ神経も参ってしまった。

というわけで今週の平日は静養に努めます。
鋭気が回復したら土曜日、日本平。
できればエスパルスの18歳の“巧”なプレーを見たいぞ。
もちろんチームの勝利が前提になるわけだが。

試合の後、等々力に行けるなんて考えていませんよ。

日曜日、NACK5スタかなと思っていたら、U−15クラブユース選手権の二次リーグが愛鷹であることを知る。
エスパルスジュニアユース対エスパルスサッカースクール榛原。
私らしくなく、東名バスを使って行ってみようかな。

結局疲労感を残したまま大型連休に突入しそうな気がする。
posted by s-crew at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ダイヤ改正の恩恵に与る

実は明日から名古屋出張だ。
名古屋か、最近なんかいやなことがあった気がするが、気持ちを切り替えて出張に出かけよう。
1泊2日、帰りは日本平へ寄り道することにしよう。
うまくいけば6時10分ごろにつけるかも、うまくいかなければキックオフ前後だな。

土曜日、はしご観戦を予定。
14:15キックオフで、プリンスリーグ東海2部エスパルスユースの試合が草薙である。
終了後は、「ひかり」の新横浜停車をよいことに、日産スタジアムへ。
キックオフには間に合う計算なのだが。

日曜日は体を休めることにし、サッカー観戦はお休み。
だが、頭は使うことにしよう、健康保険組合の将棋大会。
エス段位戦にも破れ、無冠の低脳の私としては、ここらで勝つ味を覚えたいところ。
勝つ味か、はぁ。
いかん、いかん、気を取り直してまずは出張から気合を入れて出かけることにしよう。
posted by s-crew at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

1965年生まれの監督対決

今週は、平日はおとなしくしてます。
体のあちこち、特に下半身が痛いことでもあるし。
どうでもいいが、昨日はスケジュールを詰め込みすぎた。
客観的に見て、ランナーズハイとサカヲタと鉄っちゃんの揃い踏みといったところだろうか。
最後に反省して髪を切りました。

話を戻して土曜日、名古屋戦。
正直今の名古屋はかなり手ごわいだろう。
この試合だけ、中位力を発揮してもらえないだろうか。
ああ、人任せになってる、こんなこっちゃいかん。

日曜日、実家に止まっていたら平塚に寄っていこうかな。
土曜日のうちに戻ってきていて、なおかつ早起きできたら笠松へ行きたい。
水戸には赤星がいる。
おお、これはレッドスターつながりで、名古屋戦の後は水戸の試合を見ろということなのか。

笠松というか常磐線日暮里乗換えと聞くと、あることをしたくなる。
やったらまたこのブログに書くことにしよう。
舎人は何をする人ぞ。
posted by s-crew at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

年度始めからとばします

もう少しいい状態でこの週を迎えたかった。

年度始めだというのに週半ばにリーグ戦がある、それもレッズ戦。
行かねばなるまい。
昨年の悔しさを忘れはしない。
実際にできるかは別にして、完膚なきまでに叩きのめしてほしいと思っている。

中二日でガンバ戦、こちらも厳しい戦いが予想される。
しかし、フェルがいる、フェルがやってくれるだろう。
もしかして、フェルはこの試合にベストな体調になるよう今までは調整の場だったのか?

翌日曜日は、初参加の日本平桜マラソン。
一週遅い感がある。
走り終わったらその足で(と言っても電車とバスを乗り継ぐが)三保に向かうことにしよう。
サテとU-19日本代表との試合を見ることにしよう。
ところでU-19日本代表っていつ発表なの?

体がボロボロになろうとも、気持ちが高揚できればいいさ。
それが私の生きる道(大げさですんません)。
posted by s-crew at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

試合があるのは木曜日

今週は木曜日にU−23の試合が国立である。
対U−23アンゴラ代表戦。
JFLの開幕戦よりは入ると思うが、それでも動員はあまり期待できそうもないので、そういう試合はぜひ足を運びたい。

土曜日、J2の試合があるが、この日は私自身がプレーヤーとなって草サッカーをする予定。
フルコートのはずなんだけど、いまだに参加予定が3人ってなってるけど試合になるんだろうか。
また死にそうに疲れた状態で皆さんの前に現れてしまうのか?

日曜日、当然日本平、対大宮戦、オレンジダービー。
私の疲労よりアオの疲労が気になる。
昨シーズン途中加入のペドロ・ジュニオールに要注意。
帰りの鈍行列車に乗ってる時間が快適なものになりますように。
posted by s-crew at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

今週はナビスコ開幕だ

今週は木曜が祭日ということで、木・日と試合がある。

まず木曜日、ナビスコカップ第1節、相手はFC東京。
中4日でどういうメンバー構成になるのか、そのあたりに注目して見てみたい。

土曜日はサッカー観戦の予定が立たない。
というわけで、金を失うことでもしますか。

日曜日はナビスコカップ第2節、東京ヴェルディが相手。
関係ないけど1969シートの名前だけは残っているのね。
今度は中二日だけに木曜日とはかなりメンバーを変えてくると思われる。
新戦力あるいは新しい組み合わせを見てみたい。
もちろん、きっちりと勝ち点をあげることが前提だが。
posted by s-crew at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

国立何人入るかな

晴耕雨読という言葉がある。
晴れた日は畑を耕し、雨が降れば読書をする。
私に当てはめると休蹴平読って感じかな。
休日はサッカー観戦、平日は読書。

そんなことを考えながら今週も観戦予定をお知らせしたい。
まず15日、当然フクアリへ。
もしかしたら、蘇我駅の前に海浜幕張駅で途中下車するかも。

16日、やはりここはJFL初の国立開催に敬意を表すところでしょう。
横河武蔵野FC対アルテ高崎、13時キックオフ。
アルテには悪いが、できればJ入りを狙うチームが相手ならもっと盛り上がると思うのだが。
終了後直ちに味スタへ。
好の士はどれくらいいるだろうか。
国立での試合終了後、ダッシュで千駄ヶ谷駅か信濃町駅へ向かうのはおそらく同好の士だろう。
味スタはヴェルディ対アントラーズ。
ヴェルディが、対フロンターレ戦に限って言えばなかなか内容がよかったらしい。
どのくらい守備が機能しているか、その点に注目して見て来ようと思う。
タグ:JFL 国立
posted by s-crew at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

日程表を眺めつつ考える

今週からJリーグの2008シーズンが始まる。
というわけで観戦予定も復活。

土曜日は何をさておいても日本平へはせ参じねば。
話は脱線するが、実家で一番サッカーに関心が低い父親が、大前が出るんなら行きてぇな、って言っていた。
恐るべし、大前人気、と思ってしまった。

日曜日、当初は柏へ行くつもりだったが、一般向けのチケットは売り切れているらしい。
それならそれで、いろいろと選択肢ができて、私としてはうれしい悩みを抱えて過ごせることになる。
青春18きっぷを使い、笠松か敷島へ行って、私にとってのJ2開幕を見るという手もある。
あるいは、優勝争いをしそうなフロンターレの試合を見ておくか。
さらに、新装成ってからまだ行っていないNACK5スタへオレンジダービーを見に行くというのもありだな。

こういうことを考えるだけで楽しい。
時刻表を開いて、旅の計画を立てるのにも似た心境だ。
あの手を指そうか、この手にしようか、将棋界の一番長い日に、私も大長考するのでありました。
posted by s-crew at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ジュニアユースへの期待

いよいよこのカテゴリーを書くのも今年最後となりました。
トップはシーズンが終了してしまいましたが、ジュニアユースはまだ勝ち残っているので、観戦予定を書くことを続けたいと思います。

火曜日と木曜日、高円宮杯の準々決勝、準決勝が行われる。
この時期、木曜日に会社を休むのは無理だと思うので、何とか勝ち残って、土曜日を迎えてほしい。

多分エスパルスジュニアユースが出なくても、高円宮杯決勝は見に行きそうな気がする。
29日国立。
そのまま居残って天皇杯準決勝のフロンターレ対アントラーズの試合を見て、帰省となるだろう。
この予定でいくと、今年の観戦試合数は…

来年のネタのないときに、この話を出すことにしようっと。
posted by s-crew at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

