2008年01月18日

次は質を求めたい

予てより企画を暖めていた本格的なオフ企画第1弾をお届けする。
2007年を振り返るこの企画まずはサッカー観戦の試合数とその中身を書くこととする。

昨年1年間で見た試合数は112。
月別に内わけを含めて書き出してみる。

1月 5 高校選手権3(うち静学2) 大学1 ノボリ引退試合
2月 3 エスパルスPSM ゼロックス U−22各1
3月 8 エスパルストップ6(含ナビスコ) J2・1 U−22・1
4月 9.5 エスパルストップ4,5(含ナビスコ) J1・4 J2・1
5月 9 エスパルストップ7(含ナビスコ) J2・2
6月 11 エスパルストップ5 J1・2 J2・3 U−22・1
7月 6 エスパルスJY2 その他JY1 J2・3
8月 16 エスパルストップ5 エスパルスサテ1 エスパルスJY1 J2・3 SBSカップ4 U−22・1 オールスター
9月 13 エスパルストップ4 エスパルスY1 J1・1 J2・1 高円宮杯4 関東大学リーグ2 U−22・1
10月 13.5 エスパルストップ3 エスパルスサテ2 エスパルスY1 J1・1 J2・0,5 関東大学リーグ4 高円宮杯2
11月 8 エスパルストップ3(含天皇杯) ナビスコ決勝 J2・1 U−22・1 高校選手権千葉県予選2
12月 10 エスパルストップ3(含天皇杯) エスパルスJY2 その他JY2 天皇杯1 クラブユース選手権2

2006は見たが2007は見ることのできなかったものにJFLがある。
2007以上の試合数はまず無理だと思うので、よりバラエティにとんだカテゴリーを見るようにしたいと思う。
(と書きながら、今年になってからすでに昨年の1月の試合数を上回っているのだが)
タグ:観戦数
posted by s-crew at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

フットサル&温泉の一日

今日は川越で、久々にフットサルをやった。
といっても行きの道路が込んでいてさらに道を間違えてしまい(私が運転していたわけではない)、遅刻し結局5分を2本しかできなかったが。
それでも、もうバテバテ。
こんなに体が動かないとは思わなかった。
こんなんで3月の頭に10キロ走れるのだろうか、心配になってきた。

フットサルの後は、施設のすぐ横に温泉があって、そこの湯につかる。
こちらは極楽極楽。

明日からに向けて、いい気分転換とオーバーホールになった。
posted by s-crew at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

一部の方、お騒がせいたしました

昨日会社の人からミクシーに招待するよ、といわれ、よくわからないままミクシーに登録してしまった。

ミクシーってどんな人が見たか足跡が残ってしまうんですね。
まいったなあ。

おそらく自分のブログで手一杯なので、これからはあまりミクシーを覗くことはないと思います。
一応宣言しておきます。

さらに言ってしまうと、自分で理解できないものにはあまり参加したくないという保守的な思考の持ち主なんですわ、私は。
posted by s-crew at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いつもコメントありがとうございます

seesaaブログがリニューアルされた。
今まではする気がなかったが、急にアクセス解析してみたくなった。
日にちごとに調べてみると、全体的に週末が多い。
まあ当然といえば当然だろう。
しかし、2月は平日の2日が今のところ一番多い。
何でかな、と思って閃いた。
鬼退治で検索した人がこのブログにたどり着いたのではないかと。
実は私も、漫画喫茶などで東山米と鬼退治で検索して私のブログを探すことがある。

鬼退治で検索された方、豆まきとは関係のない話題ばかりですみません。
posted by s-crew at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

要再検査

先日健康診断があった。
その検査結果が今日わかった。
Aばかり並んでいるかと思ったら消化器系のところでいきなりE判定。
総合判定も二次検査を要します、胃潰瘍の疑い。
ショック!

そんなわけで今年は、エスパルスには私の胃を痛くしないような戦いを毎試合見せてほしいと思います。

自分で書いていても結論がおかしいような気がしますが、それだけ動転しているんです、はい。
posted by s-crew at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

まずモリを見てから

Jリーグの今シーズンの日程が発表になった。
5月19日、特急あずさを使ってはしご観戦をしようと思っている方います?
posted by s-crew at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ ことよろ

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。

年末に思ったのですが、「オフのD」ですけど、自分が言ってしまいますが、おもしろくないですね。
内容をちょっと変えます。
乞うご期待!(って言うほどじゃないけどね)
posted by s-crew at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

お世話になりました

みなさま、大晦日のこのお時間いかがお過ごしでしょうか。
私は実家に帰ってこたつの中からこの記事を書いております。

このブログを公開してから約10ヶ月、この記事が今年最後のものになります。
繰り返しになるかもしれませんが、なにかとお世話になりました。
ひとまずは来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

みなさまにおかれましても、実り多き年になりますよう、お祈りいたします。
もちろんエスパルスも、収穫の時を迎えられることを。
posted by s-crew at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

まだ発表されてなかったのね

ここ二日ばかり、更新が一日遅れている。
すまん、すまん。

で、昨日の移籍情報だが、由紀彦の完全移籍のみ。
まあ、前にも聞いていたような気がするので今さら、の印象。

新聞情報などでは、出る人に斉藤・和田あたりの名前があがっている。
入る人では、ガンバから京都にレンタル移籍中の児玉、FC東京の戸田の名前が。

森岡の完全移籍が決まったあとだけに、斉藤には出てほしくないという気持ちが強い。
チームをまとめる生え抜きのベテランの存在が絶対必要だと思うからだ。

やきもきしながらお正月を迎えることになってしまうのだろうか。
posted by s-crew at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

京都にいるときゃ

いやー、昨日は仕事納めでそのまま部の人たちとカラオケいっちゃって盛り上がっちゃって、「さらばシベリア鉄道」を歌うは、「Train-Train」を歌わされるは、危なく竹内まりあの「駅」まで歌わされそうになるは、何で俺はこんな歌ばかり歌うはめになるのかと真剣に考えてたら急に眠くなって寝てしまいました。
で、朝起きたら「森岡、京都へ」の新聞記事ですわ。
とにかく新天地での活躍を期待しています。
京都まで行って観戦するのは難しいだろうけど、関東で行われるのならできるだけ見に行きたいと思います。

年末になって、移籍の発表が相次いでますね。
やはり年内にはっきりさせておきたいという気持ちが働くのでしょうか。
そうなると今日、あるいは明日までオフィシャルの発表には注目せざるを得ないですね。
posted by s-crew at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

去る人 去ったままの人

今日もまた移籍の発表がありましたね。
まず真司のレンタル延長。
このこと自体には特に驚きはなかったが、今シーズンJFLの試合に1試合も出ていないことに驚く。
いいのか、それで。
期待を込めて、来年はロッソのJ2昇格の力になってくれよ。

ついで昇平の千葉への完全移籍。
移籍自体はうわさに上っていたので特に言うこともないが、完全移籍なのね。
斎藤(斎の字だよ)のバックアップ的な位置づけかなと思う。
昇平が決まったということで、残るはクロですね。
サカダイの「J談Duoで行こう!」やエスパルスニュースのインタビュー記事を思い返すと、昇平とクロはかなり仲がいいらしい。
クロも、レンタル延長か完全かはわからないが、千葉に残る可能性が高いかなと思う。

そろそろ来る人の発表がほしいなと思っているんですが、皆さんはいかがです?
posted by s-crew at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

鶴見、正式にたけし軍団入り

鶴見の、甲府への完全移籍が発表された。
正直言ってエスパルスの来期戦力とカウントしていた人はあまりいないのではないか。
その意味では、ニュースとしての価値は小さいのかも知れない。

鶴見の落ち着き先は決まった。
そうなると気になるのはほかのレンタル組だ。
由紀彦は決まっているが、昇平やクロは再レンタルなのかあるいはどこかに完全移籍か。
真司はレンタル延長という噂だが。
他にいたかな?
忘れてたらごめんなさい。

いずれにしても、縁あってエスパルスに籍を置いた選手である以上、他のチームで試合に出ているときでも応援したい気持ちがある。
もちろん相手がエスパルスであれば別だが。
きれいごとを言っているようだが、偽りない気持ちです、はい。
posted by s-crew at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

病魔から完全回復を期待

トップだけでなく、ユース・ジュニアユースとすべて敗退してしまい、オフに入ってしまいました。
そんなわけで来シーズンの始まるまで、できるだけ毎日ネタを提供する記事カテゴリーを作りました。
それが「オフのD」です。
この「D」はダイアリーの略と思ってください。

天皇杯準々決勝終了後、現地熊本で残念会、なぜか誕生日を公開することになり、ひねくれものの私はストレートにいわず「エスパルスの選手で一番目に好きな選手と二番目に好きな選手を並べると私の誕生日になる」と言ったんですね。
日は難しいけど、月は簡単に当てられると思っていたわけですよ。
ところが誰も当てられないんですね、これが。
少なくともタオマフ見てる人ならすぐわかると思ったのにな。

ちなみに私の誕生日はシジマールと一緒です。
二番目までにアレシャンドレは入っていないことは間違いないところですね。

明日以降、エスパルスに関する新しい記事があれば、それについての簡単な感想を書こうと思ってます。
でもなんか迷走しそうな気もするな、はは、まあいいか。
posted by s-crew at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | オフのD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

